プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

腕・・・5mm
顔・・・4mm3mm3mm3mm1mm1mm

のホクロがあります。
本当は、顔だけでやると20個以上のホクロがあります。
腕にも、20個以上のホクロがあります。

とても目立って、困るのが上の奴です。

今は、中1で、昔は、あまり気にならなかったのですが
除々に大きくなって、目立ち困っています。

取りたいのですが、母親に言っても、
あまりいい返事がもらえず困っています。

どうすればいいでしょうか?
また、このようなホクロでしたら、

・値段は、いくらですか?
・何科に行けばいいですか?
・レーザーなどありますが、どれがいいですか?
・自分で取る方法ありますか?

A 回答 (2件)

もちろん、レーザーで取ります。

お母様が心配されているようなので、大学病院などに行ってみるのはいかがでしょうか。
それだと怪しくないし、お母様もとりあえずついてきてくれそうな感じじゃないですか?

東京だと、日本医科大学の皮膚科、昭和医大の形成外科だと美容もやっています(要問合せ)。
値段も、そんなに高くないはずです。
    • 0

値段は、数ミリ毎に1個1万円するところもあれば、良心的なところだと複数個で1万円など病院によってまちまちです。

受診する科は、皮膚科、形成外科、美容外科です。
美容外科や美容皮膚科だと、ホームページ等で料金を表示してあるでしょうが金額が高額だと思われますし、安く見せかけていざ行くと高い見積もりや請求をされる場合がありますので注意してください。
あまり、商売っ気のない普通の病院の方がそういう面では安心でしょうし、受ける手技はどこに行っても同じだと思います。
どこにいっても、レーザーで焼くことになるでしょうし、部位によっては、メスで切除になるかもしれませんが受診した先生にまかせることになると思われます。
自分でとる方法は全く思いつきませんし、あまり刺激しないほうがいいでしょう。
ほくろは深い組織まで達していたりするので、レーザーでも深く焼き皮膚が平らになるまでは大きければ数週間かかります。組織が残っていれば再発する場合もあります。
その間、徹底した日焼け止めをすることがきれいに治すポイントです。ただ、ほくろを取ったからといって、全く他の皮膚と同じ状態になるわけではなくやはり跡が残ります。ただ、それがほくろがある状態より目立つ訳ではないのでどうしても嫌ならとる事がいいでしょう。
まだ学生さんとなると、冬にされるのが望ましいですが、一度に全てせずに、とりあえずどのような経過と跡が残るかというのを見るために1個程度することが望ましいでしょう。
以上のように、お金も時間もかかるのでお母様には相談して病院にも着いてきてもらうほうがいいです。
    • 0