プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

変な質問しまーす。お許しを
人に考えてる事、過去の経験などが伝わる?
例として、浪人もしないで現役で合格する学生と何浪もしないと受からない人の違いは人の思考が読めるから?
例その2、占い師などでもそうだけど、なんでこんな事知ってるの?という事がある。コールドリーディングとかの方法なのかもよく解んないんだけど、だとしても驚く事がある。

A 回答 (2件)

ある程度の経験をつめば

なんとなく見た目や、少しの会話で人の思考はあるていど読めますよ。

実際に、人の姿y行動でその人の思考をよむ学問があるんです
 『プロファイリング』って聞いた事があります?
 それがそうです。

例えば、なれない人が嘘をつく場合、眼球運動が盛んになる・・とか

実施、これを勉強してナンパの時 便利でしたよw

この回答への補足

プロファイリングって、年齢とか容姿とか家族構成、etcとかから、どんな犯罪をするかをFBIとかが統計で当てるのではなかったですかね?

>例えば、なれない人が嘘をつく場合、眼球運動が盛んになる・・とか
知ってます。あと、顔に手をやるとか、眼球が人によって右によったり、左によったりとか、弁護士がそのままズバリを目の前でやったもので、焦りましたがw

• 0

人に考えてる事、過去の経験などが伝わる?

>伝わります。警察24時等で、パトカーが走っていて、突然横の車に職質をして覚醒剤所持で捕まえるとか。
夫婦を長くやってると、夕飯これが喰いたいと思って帰ると、それが出てくるとか。これは過去の経験則です。
ラジヲの人生相談もそうだそうです。話の出てこない部分で良いもから、相手が望む方向に話を持っていくとか。
勝負は殆ど全部が、お互いの腹・考えの探りあいですよね。その結果お互いの過去の経験もわかる。
    • 0