プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちわ。
今月お世話になった女性社員の方が退職されます。
私はパートなので、退職のことも先週知ったばかりです。
その女性社員の方の最終日には私は出勤がなく、早くお別れと
なってしまいます。
送別会にも行けそうになく、個人的に門出を祝福したいと思ってます。
そこで質問なのですが、彼女(20代半ばの年下)には気持ち程度に
何かを贈りたいのですが、どういうものが喜ばれるのでしょうか?
もともと仕事以外のお話する機会もなく、彼女が何が好きなのかもよくわかっていません(^_^;)
予算もどのくらいが妥当かもアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

いつもプレゼントを考えています^^;


経験では、化粧品系のギフトセット(バス関連商品含む)・ハンカチもスワトーや刺繍の白いハンカチで絶対じぶんでは買わない様な物→20代半ばのお嬢さんには不向き^^;?それから・・UVカットの手袋・ハンドクリーム(ジ○・ス○ュワー○などはパケが綺麗でちょっと素敵ですよ??)・システム手帳・アロマ商品・便せんやポストカード‥のステ-ショナリィー系などなど
あんまり高価なのはこの場合は、不向きですね。
予算は1~2千円でしょうか?
ギフト用でボデ○シ○ップのバス用品はちょっとカサもあってプレゼント値的には下手なケーキやお菓子よりいいな!と思っています。
どうでしょう??
参考になったら嬉しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりました!
2000円以内でもいろいろとあるんですね^^
ありがとうございます!

お礼日時:2008/07/24 15:45

結構本人が感激する、しかもタダのプレゼントを教えましょう。


私がいた職場では、辞める人の「イメ-ジ調査」をして報告書にして、当日本人に渡してました。
内容は、
「○○さんについて知っていること」
これは“体重”とか“好きな食べ物”とか“趣味”とか、10項目位を選択肢にして考えます。全員が答えそうな選択肢ばかりだと面白くありません。
「○○さんのイメージ」
これは“明るい”とか“几帳面”とか“ちょっと見こわい”とか、面白いイメージ項目も合わせて、10項目位を選択肢にして考えます。これも全員が答えそうな選択肢ばかりだと面白くありません。
「○○さんを動物に例えると」「○○さんを植物に例えると」「○○さんを一言で言うと」「今後の○○さんに期待することは」
これらは自由に連想してもらいます。
このような質問紙を作って、本人に絶対に知られないように周りの一緒に仕事をした人に配って、記入してもらって集計します。
それを報告書にして贈呈するわけです。
結構感激しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とっても素晴らしい贈り物案ですね^^
今後の参考にさせてもらいます!
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/24 15:34

私ならば、大判のハンカチは嬉しいです。

大判の場合、ちょっとお高いですから、自分ではなかなか買えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分ではなかなか買えないものは魅力ですよね!
ハンカチは私も100円くらいのしか持っていないので
お高いのを1つ持っているのも嬉しいもんですね^^

お礼日時:2008/07/24 15:46

ハンカチや化粧ポーチなどになると思います。


1000~2000円程度でしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ポーチは思いつきませんでした^^
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/07/24 15:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!