プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

携帯電話を買いたいんですが、何を買えばいいか良く分かりません。
希望は電話・メール・カメラがあって、基本料金が一番安いのが欲しいです。
基本料金が安いならカメラは無くても別にいいです。

あと、携帯を買う場所も重要なんですか?
携帯ショップか電機店で買おうと思っています。

回答宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

どの機種にもカメラはついています。


基本料金プランはどこの会社も980円からあります。
どこのショップで購入しても価格は変わりません。

安価に最安プランに加入するには、”一括”と言う方法を選ぶと良いでしょう。
ドコモ:フルサポート一括(旧機種の一部・本体0円~)一部店舗のみ
au:シンプル一括(本体10000円~)2機種
ソフトバンク:スパボ一括(本体4800円~)希少
       もしくは、1280円機種契約
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

店で欲しい携帯をレジに持っていくと、どういうプランにするか聞かれるんでしょうか?
その時一括と言えばOKですか?

お礼日時:2008/07/23 21:12

カメラのない機種は少ないですが、ドコモの「PROSOLIDμ」という機種ですとカメラが搭載されていません。

まぁ、ビジネスユーザー向けとも言えますが個人的にはお勧めできる機種です

携帯ショップで買っても量販店で買っても変わりはありませんが量販店のポイントカードを持っているのであれば量販店で一括で買うとポイントが付いてくるのでお得ですよ。ただ、指定オプション加入で頭金タダという場合がありますが、これは自分で後から解除すればいいですよ

料金プランは
ドコモ:タイプSSバリュー+ひとりでも割50orファミ割MAX50+iモード利用料=1295円
au:プランSSシンプル+誰でも割+EZweb利用料=1295円
ソフトバンク:ホワイトプラン+S!ベーシックパック=1295円
といったところです。ソフトバンクは機種代は少しややこしいですが、今回はどの会社であっても一括を選ぶべきですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一括を選ぶというのは、自分が欲しいと思った携帯をレジに持っていった時に、どういう料金プランにするか聞かれる?と思うんで、
その時に一括と答えればいいんですか?

お礼日時:2008/07/23 21:16

>その時一括と言えばOKですか?



一括=安価とは限りません。
通常は端末代金の全額を一括で支払うことですから、通常の一括払いでは5万円前後の金額を支払うことになります。

一括と言ってもその販売方法を行っていないお店では相手にして貰えません。
店頭の(安価な一括販売)表示を確認してから店員さんと交渉を行ってください。

>店で欲しい携帯をレジに持っていくと、

展示してあるのはモック(模型)ですから、それをカウンターに持っていくとか、お店の販売員に「この機種が欲しい」と伝えてから、契約書に記入することになります。

プランは、980円のと伝えれば良いでしょう。
ただし、解約時のことについてはしっかりと説明を受けてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一括で5万前後というのは、その場で払うんですか?

お礼日時:2008/07/24 16:37

No.2です



「支払い方法はどうしますか?」と店員さんが聞いてきますから「一括で」と言えば一括で払えます。高機能端末なら5万円以上の金額を一度に払う事になりますが、クレジットのほうで分割することも出来ますし、機種によっては3万円台のものもあります(PROSOLIDμ、N705iμなど)。質問内容から考えて高機能端末でなくて大丈夫そうなので一括で払っても5万越えはないはずです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

支払方法は一括と分割の2種類だけですか?
クレジットカード持っていないんで、一括払いしか出来ませんよね?

お礼日時:2008/07/24 16:45

>一括で5万前後というのは、その場で払うんですか?



分割にすればその場で支払う必要はありません。
審査に通れば毎月の料金とともに分割で支払うことが可能です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

とても参考になりました。

お礼日時:2008/07/27 12:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!