mp3などの音楽データから、メインパートを削除(音量を抑える)などをして
ハモリ部分だけを抜き出して聴きたいのですが、そのようなソフトはあるでしょうか??

カラオケなどで友人とハモる時に、普通に音源を聴いてる分だと
やはりハモり部分を聞き取るのが大分難しく感じました・・・。

もし、そのようなメインボーカルの部分だけを抑えられるような手法、ソフトを
ご存知の方がいらしたらご教示の程、宜しくお願いいたします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

カラオケソフトで可能な場合があります。


お勧めはこちら。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se399616. …
    • good
    • 0

ハモってしまっている部分の一部音声だけを消すことは難しいです。


前後をカットするだけならSoundEngineなどを使えば可能です。
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「DVD-Rダブルレイヤー 書き込みソフト」について教えてください

先日、DVDの書き込みを行いました。メディアはマクセルのDVD
でDVD-R DLです。
書き込みソフトはフリーソフトDVD Decrypterです。

調べてみるとDVD DecrypterはDVD-R DLは書き込みが
対応していない用ですがパソコンでは見れました。

ですが、市販のDVDレコーダー(ソニーのスゴ録)ではディスクが
汚れています。と表示され見ることができませんでした。

また、ポータブルDVDプレーヤーでも見ることができません。

DVD-R DLを書き込むフリーのソフト等ありましたら教えてください。

Aベストアンサー

はじめまして。

No.1の方が書かれている通りです。
補足です。
DVD-RDLは比較的最近の規格なので非対応の製品(プレイヤー)も多くあります。
またレーザー光の反射率が通常のDVD-Rより劣るために、非常に互換性が悪いです。
更に書き込むドライブの性能で互換性に差が出ます。パイオニア製ドライブでしたら、何とか他の機器でも再生できますが、PLDSなどの台湾製のメーカーのドライブでしたら事実上自己録再限定だと思って下さい。
それほど厄介な代物です。
互換的にはDVD+RDLの方が優れているのですが・・・

QMP3音楽ファイルから、サビの部分だけを取り出して、別のMP3音楽ファ

MP3音楽ファイルから、サビの部分だけを取り出して、別のMP3音楽ファイルを作成したいのです。窓の杜を見ましたが、レベルが高そうな編集ソフトが多く、どれを選んだらこれができるかわかりません。簡単なフリーソフトがあったら教えてください。あるいは、多少複雑なソフトでも一部機能で簡単にできるなら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

OSが不明ですので、使えるかわかりませんが

mp3DirectCut
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/04/20/mp3directcut.html
http://www.xucker.jpn.org/pc/mp3directcut_install.html

MP3Cut.net(WEB上で操作)
http://www.lifehacker.jp/2010/03/100305_mp3cut.html

主に使っているのは
SoundEngine Free
(MP3の編集はlame.exeなどが必要、もしくはwavに変換して使用)
RadioLine Free

QDVDレコーダーの書き込みソフト

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました。
これでは書き込みソフトのpower2goが無くても同じことかな? 等と思います・・。

まずい説明で申し訳ありませんが、この状態で書き込みソフトpower2goのwindous7対応の
ver6をインストールすれば、DVD-RAMの書き込み、読み込みが以前の様な速度に戻るので
しょうか?
因みに以前は書き込み速度は2M程の早さでしたが、最近では殆ど500kB以下ほどしか出て
いません。
書き込みソフトの他に別の原因が有るのでしょうか?

どうかよろしくお願いします。

DVDレコーダーの書き込みソフト

1ヶ月ほど前にVistaからwindous7にアップグレードしました。
その頃からの様に思いますが、主に画像(jpg)やword関係での使用ですが、DVD-RAMへの
書き込みや読み出しが、とても時間が掛かる様になりました。
内臓のDVDレコーダーにはpower2go5.5と言うソフトがついていました。
windous7でも動いていますが、power2goのホームページではwindous7には、ver6が望まし
いと書かれています。
そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコ...続きを読む

Aベストアンサー

そこでver6にする前に、今入っているpower2go5.5を削除しました。
試しにDVDレコーダーに書き込みや読み出しをしてみましたが、驚いた事に今までと同じ
ように書き込みも読み出しも出来ました

と書いてありますが
どのようにして今まで書き込んでいたのでしょう
ソフトを使うという事はソフト立ち上げるという事ですよ
何もしないで書き込んでいたのならそれはOSの機能で書き込んでいただけですよ
ソフトには原因は無いですね
というかソフト使った方が速いと思うんだけど

QMP3の曲を部分的に抜き出したい

CDで、1トラックの中に、
複数の曲が入ってる物があります。
その中で、1曲だけ気に入ってしまいました。
なので、その部分だけをMP3プレイヤーに入れて、
繰り返し聴きたいのですが、
そういう途中の部分を抜き出したり等の編集が出来るフリーソフトはありませんか?

Aベストアンサー

すみません!勘違いしておりました!
トラックの一部分を切り出したいわけですネ!
まず1つ目の方法は、Rip!AudiCO FREEでそのトラックをmp3にしておいて、
mp3編集ソフトで必要な部分を切り出せばいいです。
以下にいろいろなソフトがありますので気に入ったのを選んでください。(表示の順序は人気順となっています。)
http://www.nifty.com/download/win/art/sound/mp3/
べつの方法は、CDから必要なトラックをwavの状態でリッピングしてWindows付属のオーディオレコーダで必要部分を切り出したあとRip!AudiCO FREEなどでmp3変換します。
スミマセン!

QDVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありま

DVDのライティングソフトで圧縮しながら書き込みを出来るソフトはありますか?あればフリーソフトがあれば、、、有料でも教えて下さい。また、DVDのコピーガードの解除が出来るソフトも知りたいのですがあればフリーで

Aベストアンサー

コピーガードに関しては知りませんけど、私はNERO Record(NERO 8に付属の)を使っています。

http://www.nero.com/jpn/nero9-introduction.html

手持ちですと、Corel社に移行する前のインタービデオブランドのDVD Copyも

http://www.corel.com/servlet/Satellite/jp/jp/Product/1185293056448#versionTabview=tab1&tabview=tab0

自作を変換しながらなら、ビットレートの調整で行けるのでは

Qmp3などの音楽ファイルの一部を抜き出す方法?

 こんにちは。 タイトルの通りの質問です。
mp3ファイルから一部(何秒~何秒という感じで)を取り出し、別のwavファイルとして保存できるソフトを教えてください。
REAPERでやってみたのですが、再生する時エラーになってしまいます。
レンダリングやLIVE出力など、色々試してみたのですが・・・
できれば、日本語でも表示できるソフトだと助かります。
日本語パッチなどがついてるものでもいいので、フリーウェアでお願いします。。。
あと、もしよければ何故REAPERでこのようなエラーが起きてしまうのかも、知っていれば教えてください。

 この作業が終わらないと、次に進めないもので・・・・早めに回答お願い致します!

Aベストアンサー

Audacityで簡単にできるはずです。
http://pohwa.adam.ne.jp/you/music/aud/bgnr.html
こちら参考に。

MP3を読み込ませ、
必要な部分をドラッグで選択し、
「カット」したら
「別名で書き出し(WAV)」でできます。

>何故REAPERでこのようなエラーが起きてしまうのか
WAVビット深度を24ビットや32ビットにしてた、とか。
サンプルレートがへんな数値とか。
ASIOドライバが適切でない、とか。
エラーメッセージがもし出たなら、
正確に記述してもらったほうがいいですけど。

QDVD書き込みソフトでフォルダ書き込みが出来るもの

現在64ビットの環境に移行中です。書き込みソフト自体はあるのですが、HD上のDVDのフォルダ書き込みに対応してるソフトが必要です。

PowerProducer3では出来る事確認してますが、64ビットで動作しそうにありません。(現在問い合わせ中)B's Recorder Gold8等では出来そうでしょうか?NERO7でもよいのですが・・・。

Aベストアンサー

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブルーレイディスクも書込みできるようです。
(ブルーレイ持ってないので試してませんが・・・。)

書き込みメディアは、

DVD-R / DVD+R / DVD-RW / DVD+RW / DVD+R DL / DVD-R DL / DVD-RAM / BD-R /BD-RE

フリーソフトなので、気軽に試せると思います。

日本語化はこちらにパッチがあります。
http://www.nihongoka.com/jpatch_e-m.html#imgburn

参考URL:http://www.imgburn.com/

DVDのフォルダ書き込みって、
VIDEO_TSの書き込みをさしてるんですよね?

ImgBurnはどうでしょう。
http://www.imgburn.com/

対応のところの説明に、
ImgBurn supports all the Windows OS's - Windows 95, 98, Me, NT, 2000, XP, 2003 and Vista (including all the 64-bit versions).
このような感じで、
64ビットバージョン含む、とあるので、対応しているようです。


このソフトは私のお気に入りで、フォルダ形式、ISO形式、それ以外もたくさんの書き込みが出来ます。
ROM化もできますし、ブ...続きを読む

Qmp3の無音部分などを自分で編集などできるフリーソフトはありませんか?

mp3の無音部分やいらない部分などを自分でそこを切り編集などできるソフトはありませんか? 自分で聞きながらできたらなおいいです。

Aベストアンサー

私も今回の様な作業ではANo.4の方と同じく“Audacity”ですね。
http://audacity.sourceforge.net/

Audacity を遊ぶ
http://www.babylonic.com/audacity/audinst.htm

Audacity(音声ファイル編集)
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity/

Audacity(音声ファイル編集)をMP3で書き出せるようにする
http://www.xucker.jpn.org/pc/audacity_mp3.html

Q動画編集→DVD書き込み時に圧縮できるソフトを探しています

現在、DV取り込み~編集~DVD制作に「Ulead VideoStudio 8」を使用していますが、編集後にディスク作成(DVD書き込み)を行おうとすると、DVD容量を超えていて書き込みできないことがあります。
編集した状態から、DVD容量に応じて圧縮して書き込みできる「編集・オーサリング」ソフト(フリーウェアのコピーソフト「DVD Shrink」のような機能)をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

VideoStudioでビットレートの設定を下げてあげれば容量が下がりませんか?

オーサリングソフトでは、DVD-Video形式にしてHDDに一旦保存ができるので、容量が大きくなってもShrinkで綺麗に圧縮できて便利ですよ。VideoStudioではDVD-Video形式にしてくれても、直接DVDに書き込むしかないので、それができません。

TMPGEncDVDAuthorには圧縮機能がないようですね。MPEG素
材の時点で容量をあわせておいた方がいいかもしれません。
MovieWriterは再圧縮機能があります。(容量の計算は結構いいかげんだったりしますが・・・)

Q音楽サイトでMP3などの音楽データを一括ダウンロードしたい!おススメソフト教えてください

音楽サイトでMP3を何十曲もまとめてダウンロードしたい場合、
かなり時間がかかると思うのですが、
一括でダウンロードするのにおススメのフリーソフト教えてください!

Aベストアンサー

Irvine
http://hp.vector.co.jp/authors/VA024591/
これですね。これより良い物はありませんね。
ただ、使い慣れるのにちょっとだけかかると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報