プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤマダ電気でPlay Station3を買ったら、無料でD端子ケーブルが付いてきました。
テレビはTOSHIBAのREGZAを使っています。
テレビに、「D4映像」と書いてある、平べったい差込口はあります。
しかし、D端子ケーブルには、それともう2つ、赤と白の細長い差込部分がありますが、
テレビにはそれが差し込めるところは、
「オーディオ出力(固定)」と「HDMI1アナログ音声入力」
の2箇所あります。
それぞれどちらに差し込めばよいのですか?

また回答していただいたやり方だと、
「地上D 011」、「ビデオ1」、「ビデオ2」、「ビデオ3」、「ビデオ4」、「HDMI1」、「HDMI2」、「HDMI3」、「LAN」、「i.LINK」のうちのどれで表示されるかも教えてください。

お願いします。

A 回答 (2件)

たぶん、テレビ側はD端子を含む形で白い枠に囲われているはずです。

それでみるとD端子はビデオ1かビデオ2と共通になっていて、
赤と白の細長い差込は、そのビデオ端子の音声入力に挿してください。
また、その場合、黄色の映像端子は無効になります。
    • 0

今晩は。

>D端子ケーブルには、それともう2つ、赤と白の細長い差込部分がありますが
 D端子は映像を送るもので、赤白のピンコードは音声を送るものです

>テレビに、「D4映像」と書いてある、平べったい差込口はあります。
 ここにD端子ケーブルを差し込んで下さい、D端子の下(横)に並ん
 で赤白の差し込みがあるはずです、そこに赤白のピンコードを差し込
 んで下さい。(色を間違えないで下さい)

>のうちのどれで表示されるかも教えてください。
 テレビのD端子の接続された所にチャンネル名が書いてあるはずです
 例、ビデオ3/コンポーネント1入力 の様に書いてあるばずです
   (テレビによって違いますが)
 それで、テレビの入力切替えで、そのチャンネルを選択して下さい。
    • 0