アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

庄司智春さんの良さが全くわかりません。
どこが面白いのかやどこが上手いのかとかが全くわかりません。
かっこいいとよくいわれますが、かっこいいともおもいませんし、
筋肉も中途半端です。もしかすると、すべり笑い、なのかな?と思うときも有るのですが...
これは悪口ではなく、本当に全くわからないので、良さがわかっている
人に教えて頂きたいと思っています。教えて頂ければ、
そこを意識してみて、良さを理解しようと思う所存です。
回答も悪口に終始するのはやめて頂けるとうれしいです。
出来るだけ、彼のいいところを教えて下さい。

A 回答 (8件)

回答にはならないかもしれませんが、


私も全く同意見です!笑

彼のよさがわかりません;;
面白くも無いし、カッコよくもない。自慢の筋肉もそこまででは無い・・・。‘品川庄司’としての庄司なら分かりますが・・・。
庄司智春として見ると、なんだかなぁ~。ってカンジですよね。

私が思うに、庄司は品川と一緒に居るから名前が売れてるだけだと思いますよ?品川がピンでバライティーに出てるのはよく見かけますが、
庄司が一人で出てることって、あんまり無いですからね^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに品川庄司の時はツッコミとして仕事ができていると思います。
この質問をしたのも、先日笑っていいともを久しぶりに見たときの彼の芸人としての面白さに全く気づけなかったためですが、同意の方がこれほど多いとは思いませんでした。

お礼日時:2008/07/24 21:12

面白いかどうかは人それぞれなのでそうじゃないと言う人もいるかもしれませんが、一般的におもしろくない部類に入るのは間違いないと思います。


が、かつてそう思ってた人がいじられて逆に面白く感じ好感をもてるようになるパターンもあるような気がします。
たとえば、村上ショージさんや出川哲郎さん、山崎邦正さんなどコンビで言えば雨上がりの蛍ちゃんやフジワラの藤本さん、ダチョウ倶楽部においては全員面白くないですよね。
でも、面白くないから予想外の発言や動きをすることもあって逆におもしろくなっていったりします。
どちらかというとすべり笑いの部類だと思いますよ。
まあわたし個人的には品川さんの方が面白くないとおもうんですけどね。「今からおもしろいこといいますよ的」なにおいがぷんぷんするからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりすべり笑いと見ればいいのですね。すべりキャラとして出川さんの位置まで行けるのか考えてみると、到底行けない気がします。すべり笑いとしても面白くないと思いますから。

お礼日時:2008/07/24 21:22

庄司さんがテレビタレントでもアイドルでも俳優でもなく、お笑い芸人である限り、


「ルックスがいい」
「筋肉がすごい」
というのはあくまで「おまけ」みたいなもので、庄司さんの絶対評価にはならないと思います。
単に、芸人としてはルックスがそこそこ良く、鍛えていてスタイルが良いだけのこと。

また、庄司さんが「品川庄司」という漫才コンビであるかぎり、「庄司智春」単体としての良さを考えること自体、ナンセンスだと私は考えます。
私自身は「品川庄司」の漫才は好きですし、タレントとしての彼らは副業のようなものと考えています。

庄司さんの良さは、「品川は面白くて賢くてピンでやっていけるけど、庄司はルックスだけでバカで面白くない」と世間の人に思わせていることだと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>庄司さんの良さは、「品川は面白くて賢くてピンでやっていけるけど、庄司はルックスだけでバカで面白くない」と世間の人に思わせていることだと思います。


すごい卑屈な売り方だったんですね。気がつきませんでした。バカで面白くないと思わせれるのが彼のいいところなんですね。
今度から侮れない人だなと思って彼の事を見てみます。

お礼日時:2008/07/24 21:19

すみません、私も質問者さん、#1さんと全く同じです。


何がいいのかわかりません。
品川のほうがもっと・・。
悪口を書けというなら喜んで記入するのですが。

ファンのみなさん、ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なにがいいのかわからないのに、こんなにもテレビに出ている
品川庄司ってなんなんですかね?
品川の売りは賢いってことですよね。
その辺はしっかりキャラが立ってて
賛否があるにしても、芸人としていいのかなとおもうんですが、
しょうじさんの方はいかんとも...

お礼日時:2008/07/24 21:17

私も質問者様が仰るとおりだとは思うんですが


小賢しい相方に比べて、単純そうで間が抜けている感じが逆に魅力になっているんじゃないかと思います。
可愛げがある、ということです。

どこが面白いのかということであれば
悪戯に失敗する小学4年男子を見るようなおかしさ、とでも言いましょうか。


まあ、彼を二枚目と本気で感る女子や同性愛の方もいてもそうはおかしくない身体と顔ではある、とは思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かわいげですか。なるほど。今度からそういう目線で見る様に
心がけてみます。

お礼日時:2008/07/24 21:15

芸能人からすればたいしたことがないかもしれませんが、一般的に自分の会社や学校に彼のような風貌の人がいたら「おお、かっこいいなあ」と思う気がします。



コンパにMIグランプリのあの強面コンビと庄司がいれば、第一印象は庄司でしょ・・?筋肉も中途半端とのことですが、別にアスリートではないのであの程度で十分(笑)

ただ、彼の話が面白いかどうかは・・・ですね。でも、あんなキャラの人が近くにいればそれなりにムードメーカーになるのではないでしょうか?

彼の魅力は「手が届きそうな芸能人」ってところではないかと思います。

この回答への補足

皆様かいとうありがとうございます。
残念ながら質問の趣旨にぴったり合致する回答が今の所ありません。
出来る事ならば、積極的にどこをどのように見れば、面白い人だと思える様になるのかを、彼を面白いと思っている人から直接お聞き出来ればと思っています。
今の所、「基本的に彼はつまらないが...」という回答しか出ていないようです。
彼の見方をもっとポジティブに指摘して下さる回答をお待ちします。
ですので、締め切りはもう少しあとにいたします。

補足日時:2008/07/24 21:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

手が届きそうな芸能人ですか。ありがとうございます。
個人的には、手が届きそうな芸能人というカテゴリーには全く
興味が持てません。手が届かないからこその芸能人ではないでしょうか?

お礼日時:2008/07/24 21:13

 ちょっと違った視点で。


 
 なぜ質問者様はよさを理解する必要があるのでしょうか。大好きな人が彼のことを好きなのですか?周りの人たちが面白いというからですか?
 
 私は30過ぎのおっさんですが,女子高生たちの化粧がぜんぜんかわいく思えません。いわゆる「ストリート系」の服装も良さがわかりません。

 でも,それでいいのだと思っています。女子高生もダボダボの服を着ている人も,その人たちはそれでいいから楽しんでいるのですよね?私は私らしくでいいと思います。無理に庄司さんのよさを理解する必要はないのではないでしょうか?あなたが気に入った,面白いという芸人さんを面白いと思ってみればいいのでは?
    • good
    • 0

あなたは悪口なしでと言いながら、しっかりと悪口を言ってるように思えますが、そんな人もいるという事で質問に答えます。



庄司さんは確かにトークは不得意だと思います。真面目な性格でもあります。人の欠点を言って笑いに繋げる事も苦手だと思われます。(自分が欠点を言われ苛められた経験があると言ってたのでその為に傷つけたくないという思いが強いと考えます)
それがお笑い芸人として失格とあなたが言われるのであれば人の欠点を口に出来なかったりトークが苦手な彼は芸人として失格かもしれません。でも彼はパフォーマンスで笑いを創る人なのです。
また、彼はロケなどが得意で人と触れ合う企画では町の人たちとすぐ良い具合に交流し、決して不快にさせるような内容にはしません。

最近では単独でネタもやっていてあらびき団などにも2度出ていて笑えるネタを作っています。
平成のパピプペポもかつてはありましたが、さらに笑いレベルは上がっています。今は彼独特の「アートと笑いの融合」作品を作っています。
それがあなたの好みであるかは知りませんが爆笑作品になっています。
むちゃぶりでも最近高い評価を頂いたし、ピンでも番組に出ているのであなたの観る番組に出ていないから見かけないと余計思われるのではないですか?

彼の良さは他にもありますよ。
どんなに自分の悪口を言われてても庄司さんはその人の悪口を言いません。
悪く言うぐらいなら付き合わなければいいと以前言ってました。
また、芸人だから明るいところしか見せたくないと言ってました。
観覧で見かけた時感動したのはカメラが回っていない時、ADさんが片付けていたらそれを手伝っていました。そんな自然に人に出来る優しさも彼の良さです。

イケメンかどうかですが、私は彼を間近で何度か見たことがありますがテレビで見るよりずっと素敵でカッコイイ人です。
肌も綺麗ですし、スタイルも良かったです。この数年、筋肉を強調したいという思いに駆られてか(←変な方向に向かっている時も多々アリ)痩せすぎてゲッソリという時もあるのでいつもパーフェクトとはいえませんが痩せすぎてない時はカッコかわいいですよ。体調や髪型によっても顔の印象が変わるタイプだと思います。(服が大好きなので人と少し違ったポイントでオシャレをしていたりもします。)

他にも人間的に良いところも芸人としての良さもありますがあまりにも長文になりましたのでここで失礼したいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。あなたのようなポジティブな
回答を待っていました。
まず、面白い場面のテレビを見ていなかったのだと気づきました。
次に、カメラの回っていない所でのやさしさ、今度からカメラの回っているところでの優しさを感じられる様に見てみます。
まじめだということもいい点ですね。まじめだからあーなんだなと思ってみる事が出来ます。
本当に有り難うございました。

お礼日時:2008/07/30 12:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!