アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

漫画に突っ込むのもなんですが、声変える機械や、キック力増強シューズなど博士は色々作ってますが(この時点で世界で一番偉い科学だと思うけど)イヤリング型携帯電話についてふと疑問がわきました。

あれはトランシーバーではなく普通に電話をかけることができる携帯電話です。
でも携帯電話って自分で自作できるんですかね?
現実世界でいえばau、docomo、ソフトバンクのどれかに属しているとは思うのですが、料金の支払いとかどうなってるのかな~って前から思ってました(^_^;)
まぁマンガなので作者もそんなこと言われても困るとおもいますが。

時計の麻酔とかサッカーボールがでるベルトとかは作ってしまえばあとは普通に使うだけでいいかもしれませんが、携帯電話は通信をする以上どこかの通信会社に申込など必要だと思いますし。

A 回答 (1件)

声を変える機械は確か、玩具会社と提携してボールペンを販売していたりしましたよね。

そうやって新製品開発で生活されてるのかも?^^

なのでイヤリング携帯電話も通信会社のバックアップがあるのかもしれませんね~。
    • 0