dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

東京に住む24の男です
5年以上使っていたゴルチエの財布がついに壊れたので長持ちしそうな財布に買い換えようと思っています
なかなかイイ財布に巡り会えないのですが、渋くて長持ちする財布でオススメはありますか?
このままだと小銭をばら撒いてしまいそうなのでなるべく早い回答を希望しています(^^;
予算は3万5千円くらいです

財布の希望は
・二つ折りの渋めな財布
・色はブラックやブラウンなど光沢感のない(あるいは少ない)渋系
・コインケースがついている
・シャネル、ルイヴィトンのような自己主張の強いものは避けたい
などです

下記のアドレスのmiumiuの財布なんかは渋くて、青赤緑とワンポイントがあるからイイなぁと思いました
これで長財布でなければ最高なのですが・・・
残念ながらネットで調べても見つかりませんでした
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h65 …
ダンヒルなども迷ったのですが、ちょっと年齢的にどうかな?と思い止まってしまいました

何かオススメがありましたら、教えてください
宜しくお願いします

A 回答 (1件)

使うほどに味が出てきて耐久性も非常に高いのがコードバンの財布です。


年齢、ファッションなどを問わず、特に若い方が上質のコードバンなんか
持っていると「おっ!センス良いな!」って出来る男っぽいですよ。

キプリスかプレイリオの物でしたら間違いないでしょう。
http://noi-japan.com/noijapan/1.1/571
http://www.rakuten.ne.jp/gold/stones/br-cordovan …
艶がないのがお好みのようですが、コードバンは艶がいいんですけどねぇ・・・
光沢のあるコードバンほど使い込むにつれて味が出てきます。

リンク先のソフトレザーの財布は型くずれが早く、耐久性も良くありません。
特にコインケース部分などはより早く傷みやすいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!コードバンですか!
使い込むにつれてこの艶は鈍っていきそうですね
逆にそれが俺にとってイイ感じかもしれません
キプリス、プレイリオ、探して直接手にとってみます
ありがとう御座いました!

お礼日時:2008/07/28 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!