プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

学生時代の友人が、結婚と同時に渡米し永住することになりました。
旦那さまが外国の方です。
結婚式は国内ですでに済ませれており、二次会のパーティーにのみ出席しました。
とても仲良くしてもらった大切な友人であり、出発前に何か贈り物をしたいのですが、忙しくて会う時間が無く、出国日に送りに行く時しかもう会えません。
出国当日なので、荷物になる贈り物も渡しにくいですし、お餞別を用意しても、日本円ではどうかな・・・と悩んでいます。
何か良いアドバイスあれば教えて下さい。
(手紙は書くつもりです。)

A 回答 (2件)

KDDIのスーパーワールドカードなんてどうでしょう?


国際電話のプリペイドカードです。

金額がはっきりわかってしまうので、贈り物としては微妙に思う方も
いるかもしれませんが、何より荷物にならないのでもらうほうは楽ですよね。

無事に到着したらこっちのご家族に電話してあげてね、と言って渡せば
お友達も喜んでくれると思いますよ。

参考URL:http://www.001.kddi.com/lineup/with-guidance/swc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とてもとても参考になりました!!
と言うか、早速購入手続きしてしまいました!!

回答、本当にありがとうございます。

お礼日時:2008/07/25 22:19

もう解決済みかもしれませんが、ミキモトやクリストフルのフォトフレームはいかがでしょうか。


かさばりませんし、海外では(国によりますが・・)写真を飾る習慣がありますから、あなたのことを思い出す記念になるのでは・・

もっとも、そんなに親しい相手ならば、お金でかまわないと思うのですが。。日本円でもいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
フォトフレームも素敵ですね。
日が迫っていますが、良いのを探してみます!!

お礼日時:2008/07/28 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!