アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スタートボタンにあるファイル名を指定して実行を押すと、
ここにショートカットを作る事はできません。デスクトップ上に作成しますか?
と出て困ってます。

それでショートカットをデスクトップに作り、それをダブルクリックしてみても何の反応もありません。

設定がおかしいのでしょうか・・・?

誰か対処方法を知っている方、どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (5件)

回答でも何でもなくて申し訳ないですが。


クリーンインストールされたので解消してしまったでしょうが
なぜそうなったのか、興味深いですね、私も経験ないです。
レジストリファイルをバックアップし、あとから暇つぶし&研究
材料にしておけば良かったのに・・と自分勝手な見解ですいません。
    • good
    • 0

>実行を押す



プログラム名など入力して「OK」にしていますか?

>ショートカットをデスクトップに作り

方法は?
「エクスプローラ」 または 「マイコンピュータ」から作成する
「右クリック」-「送る」を使って作成する
「右クリック」-「コピー」を使って作成する

参考URL:http://www.sharp.co.jp/support/mebius/tips/tips- …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや・・・
だからファイル名を指定して実行 ボタンを押すと
ショートカットが作られるんです・・・

別にショートカットを作りたいわけじゃないです

お礼日時:2008/07/26 09:35

初耳です。


レジストリがおかしいと想像できますが、修正方法は不明です。
新しいユーザーアカウントでログオンしても駄目なら、
データをバックアップして
http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?007 …
パソコンを購入時の状態へ再セットアップして下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりそれしかないですよね・・・
自分でも始めてみましたorz

とりあえずpc作ったばかりだったのでフォーマットして再OSしました。

アドバイスありがとうございましたw

お礼日時:2008/07/26 09:36

[ファイル名を指定して実行]を押すと


名前を入力するダイアログボックスが出ないで
ここに・・・?のメッセージが出る。

ということでしょうか?

直るかどうかわかりませんが、
タスクバーと[スタート]メニューのプロパティ から
スタートメニューのカスタマイズで
メニュー項目の”[ファイル名を指定して実行]コマンド”の
チェックをはずし[OK][OK]。
再起動して、同様の手順でチェックをつけて[OK][OK]。
試してみてください。

的外れならごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいませんもう急いでたんでフォーマットしてOS入れなおしましたorz

貴重なアドバイス、ありがとうございました~

お礼日時:2008/07/26 09:37

具体的にどのような手順で何を入力し、結果的に何をされようとしているのか、それを補足してください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フォーマットしてOS入れなおしました。

ありがとうございましたー

お礼日時:2008/07/26 09:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!