アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、フレッツ光戸建てタイプのOCNを利用しています。
契約時にいそいでいて一番早くつなぐことができるということと
他の安いところはオススメできないといわれて
OCNを契約しましたが、料金が思ったより高く変更したいと思います。
今回聞きたいことは、下記のとおりです。
・6月に契約し、1ヶ月の無料期間をへて今月から支払いがはじまりました。解約金とかかかるのですか?
・年契約をしたつもりはないのですが、どうやって調べることができますか?
・今より安くて(現在6,478円)いいサービス。
・変更する場合期間などがあくのですか?
・現在オンラインショップをしているので容量や、変更がスムーズにいくかが心配です。
質問ばかりでもうしわけありませんが、わかる限りでよろしいので
おしえてください。宜しくお願いいたします。

A 回答 (4件)

こんばんは。



NTT西(東)日本の回線契約だけ残して、プロバイダーだけ変えるという手もあります。
新規で家電量販店などで申し込んだのだと思いますので、回線とプロバイダーのセット割引状態です。
縛りは2年間です。
プロバイダーを変える場合は、OCNへの違約金が\5250かかるはずです。

安いプロバイダーだと、お住まいの地域によっても違うかもしれませんが、\734くらいは安くなるかもです。
新たにプロバイダーの契約をした後、プロバイダーに「回線とセットにしてください」と申し出ればセット料金になります。

http://bb.excite.co.jp/
http://www.ntt-west.co.jp/flets/bflets/provider/ …

回線も解約し電力系などにする場合、まだ1年未満なので違約金はプロバイダーも合わせ、\10500です。

使えない期間は、基本的にありません。

ただ、回線速度は、他のプロバイダーや電力系に変えることによって多少変化すると考えたほうがいいと思いますよ。

地域の違いや、特典などの契約時の内容などで気をつけないといけないことがありますので、あくまでも、ご参考までに。

ちなみに、プロバイダーや回線を変えるとメールアドレスも変わりますので、オンラインショップの設定変更が必要になります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧なご回答ありがとうございます。
違約金、今後のプロバイダー料金も計算して
慎重に検討したいと思います。
本当に参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 10:24

最初、新規で契約するならば価格コムのようなサイトを経由で申し込めば直接プロバイダーに申し込むよりお得でしたね。



もはや手遅れですが、直接プロバイダーに申し込んだのんらば、OCNの入っているプランにもよりますが、OCNに一括に支払っているならば2年の縛りがあると思います。NTT東(西)日本とOCNに別々に支払っているならば解約金はいらないと思います。

ちなみに、ここで質問するより、OCNにお客様番号を言って直接質問した方が回答は早くて確実だと思うのですが、メールでも簡単に問い合わせ出来ますし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
急遽引っ越しすることになり、オンラインショップも運営しているため
ネットがつながらない期間があってはこまるので
NTTさんがおすすめしたものに契約してしまいました。
価格コムで契約したのですが、5週間かかるといわれましたので…。
ご意見いただけたようにOCNに問いあわせしてみたいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2008/07/28 10:18

・6月に契約し、1ヶ月の無料期間をへて今月から支払いがはじまりました。

解約金とかかかるのですか?

○普通かかります

・年契約をしたつもりはないのですが、どうやって調べることができますか?

○契約書を見れば、分かりますが普通1~2年契約となっています

・今より安くて(現在6,478円)いいサービス。

○電力系が安いですが、差額は1000~1400円程度です

・変更する場合期間などがあくのですか?

○NTT系→電力系なら空きません

・現在オンラインショップをしているので容量や、変更がスムーズにいくかが心配です。

○オンラインショップと自宅の回線業者との間には、関係ありません。別問題です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
以前電力系だったのですが、光電話も一緒に契約するとお得とのことでしたが、
結果的には今のほうが、かなり料金がアップしてしまったので
どうにかできないものかと思いました。
ご回答いただいた意見を参考に検討したいと思います。
ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2008/07/28 10:15

OCNのサイトで確認してきましたが値段から推測すると"OCN 光 with フレッツ"のプランの方でしょうか?


"OCN 光 with フレッツ"は2年の縛りがあるようです。
http://www.ocn.ne.jp/hikari/wflets/attention/#at5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
わざわざ調べて下さったのですね。
本当に感謝です。参考におしえていただいたサイトのような
情報がほしかったのでとても参考になります。

お礼日時:2008/07/28 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!