アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

声優(声優アーティスト?)の水樹奈々さんは最近では代々木体育館のライブを2日間行い成功させるなどすごい人気ですがそれでも他の女性アーティスト(倖田來未、大塚愛等)に比べればまだまだ知名度は低いのでしょうか?

A 回答 (6件)

私は知らないので知名度はないんじゃないでしょうか。

• 0

倖田來未、大塚愛は知っているけど水樹奈々って知らない。

• 0

ども。

私は邦楽洋楽問わずのロックファンですが、
水樹奈々さんは知っていますよ。

私が彼女を知ったのは、「HEY!HEY!HEY!」に声優さんとして武道館を満杯にした、と紹介された出演時ですね。
「ETERNAL BLAZE」を出したときだったと思います。
唄もすばらしく、「はたけ違いでもスゴイ人がいるねぇ」と思ったもんです。

ところが、この「ハタケ違い」が、知名度の上昇を妨げます。
実際のファン層がどうなのかわかりませんが、元が「アニメ」という狭い世界で活動される方なので、一般的には「カルト層」に受け入れられているに過ぎないのでしょう。
露出の媒体を獲得している(倖田來未、大塚愛等)に比べ、露出のない世界ですので(しかもアニメですし)、一般人には知るきっかけすらないですから・・・
個人的には他のアーティストと比べても実力的に遜色ないですがね。

また、出演される「アニメの質」も問題で、
万人が見るようなアニメとは違いますよね・・・。
「リリカルなのは」くらい知ってますが、普通の人では出会いにくいアニメで、人によっては拒否反応もあるでしょうね。
声優としても古谷徹さんや神谷明さんのような人たちとも同列にできないでしょうし。

実際にはロックファンにも「カルト心理」はあります。
「売れてない頃からファン」というのがポリシーにもなりますし。
「売れてからダメになったねぇ~」ってバンド多いですから。

割り切って、カルト的に楽しむのがいちばんだと思いますけどね。
    • 0

日本のマスコミはオタク業界を蔑視しているところがあります。

JASRAC等に甘やかされた倖田某よりは、好感もてる歌手兼声優なのです。
「腐った羊水」発言する人間にはとても見えませんしw

まあ、HEY!*3に出演したときも、あの扱いを見ただけで、今の業界のレベル
が伺えます。しかし、知名度が低いのは否定できません。CM等に出る頻度
があまりにも違いますから。まあ、職種の違いですね。
    • 0

実力云々では無く、紹介をする媒体の扱いに拠って知名度は左右されるでしょう。

平野綾も未だに「アニメ」と冠される状態なのですからね。

実力は在っても人気度が低い人は多いです。
    • 0

倖田來未、大塚愛等にくらべたら断然低いと思いますが、知ってる人は知ってます。

オリコンでも結構上位にいましたし。
でもまぁ基本は「アニソン」なんでしょう。
    • 0