アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小さい時に読んだ絵本なんですが、題名が分かりません。
結構コアな絵本みたいで、いろいろ調べてみたんですが、わかりませんでした。

内容は、確か11つ子の男の子達(レレレのおじさんみたいな顔)が、何かのきっかけでお城に捕われたお姫様を助けに行く、みたいな感じです。(記憶が曖昧です。)

誰かが死んだとき、海に流します。「なんまいだ~なんまいだ~」と言いながら。。。

たぶん最後のページに歌の歌詞と楽譜が書かれていたように記憶しています。

何分記憶が曖昧なので、情報が少ないとは思いますが、知っておられる方がいましたら、教えて下さい。

A 回答 (1件)

多分違うと思うのですが…失礼かとは思いつつ、気になっている本があるので、ご紹介させてください。



「11ぴきのねこ」シリーズ
http://www.ehonnavi.net/special.asp?n=31

11つ子の男の子ではなく、11匹の猫が主人公で、色々冒険するお話です。
猫たちの言動が、絵本にしては(?)シュールで笑えます。

お姫様も出てきません。(多分)
歌詞とか譜面も出てこないと思います。(多分)

でもイラストが一昔前のギャグマンガ風で、よく「にゃごにゃご」と歌うシーンが出てきます。

怪物に捕まって、お城で奴隷にされて逃げ出すお話もあります。→「11ぴきのねこふくろのなか」

人気のある絵本なので、図書館などに必ず置いてありますから、一度ご覧頂けたらと思います。
お探しの本が早く見つかるとよろしいですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!