プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1968年ごろの絵本のタイトルが思い出せなくて、困っています。表紙が白い猫の絵で、猫の目の色がブルーか緑だったと記憶しています。日本語。ストーリーは全く記憶にナシ。父の仕事で駐在していた南米の本屋で購入しました。

A 回答 (2件)

ダメモト情報で申し訳ないですが・・・


石井桃子の『ちいさなねこ』はどうでしょうか?
    • good
    • 0

ストーリーの手がかりがないので断定はできませんが、


表紙が白い猫、目がブルーということで・・
「あおい目のこねこ」(福音館書店)はどうでしょうか。
日本語版は1965年に出ていますので年代は合っていると思います。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=555

この回答への補足

chebetteさん、回答をありがとうございました。
参考URLを見てみたのですが、違うようです。

もっと、派手な表紙でした。
表紙いっぱいいっぱいに猫の顔の絵で、
色は、青と白(ブルー系)だったような。

補足日時:2010/02/23 16:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!