アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えてください!!

白と黒とオレンジの色使いで書かれていた。
出てくる人がみんな坊主(だったと思う)。
そして、手足がにょろーって長かった。

情報これだけなんですけど、わかる方いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

『シナの五にんきょうだい』かな?



参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4916016 …

この回答への補足

うーん、違うんです。

ごめんなさい。情報少なくて!

日本人作家だったと思います。
で、色使いが白、黒、オレンジなんです。

坊主っていうのは、本当に坊主です。
頭をペンでポツポツポツって書いたような。

あと、耳が特徴的だったような・・・。
レレレのおじさんみたいな耳だったような気がします。

補足日時:2005/07/11 23:57
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

わかりました。
やぎゅうげんいちろうさん作の
「ハハハのがくたい」でした。

オレンジとかぜんぜん使ってないし・・・。
やっぱり、記憶がおぼろげでした。

本当に、一生懸命に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 19:41

1000dasanさん、こんにちは。

作者が日本人ではないのでお探しのものとは違うかもしれませんが、情報のひとつとして見てください。「白と黒とオレンジの色使いで書かれていた。出てくる人がみんな坊主(だったと思う)。そして、手足がにょろーって長かった」と書かれていたので私が思い出したのは『おっとあぶない』マンロー・リーフ作という絵本です。最近復刊されたようですが、その表紙では白・黒・オレンジの絵柄が確認できません。参考URLのページには中のページが掲載されているので1ページですが絵柄がわかります。いかがでしょうか。

参考URL:http://www.ehonnavi.net/ehon00.asp?no=4121

この回答への補足

探している本がマニアック過ぎる??

やはり、探していただいた本ではありませんでした。

絵のタッチとしては、やぎゅうげんいちろうさんのような感じだったと思います。
ストーリーは、子供にしては怖かった覚えがあります。

補足日時:2005/07/12 19:03
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません。

わかりました。
やぎゅうげんいちろうさん作の
「ハハハのがくたい」でした。

オレンジとかぜんぜん使ってないし・・・。
やっぱり、記憶がおぼろげでした。

本当に、一生懸命に答えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2005/07/13 19:41

話の内容は覚えていらっしゃいませんか?他の登場人物とか・・・。

この回答への補足

ごめんなさい、覚えてないです。

もう20年近く前なもので・・・。

登場人物は、本当にいがぐり頭の子供ばかりでした。
彼らは、船に乗っていた記憶が・・・。

これくらいしか、わからなくて申し訳ないです。

補足日時:2005/07/12 23:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!