アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。教えてください。
プラセンタエキスってよく通販で載っているのですが、実際の原料はなんですか?
うろ覚えなのですが、たしか牛の脊髄か?胎盤か?なんかそんな様だった気がするのですが。。。なんか狂牛病の時に懸念されてたような気もするのですが。。。。あと、プラコエンタっていうのもありますよね、教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

プラセンタとは牛・ブタなど動物由来の胎盤エキスのこと。


現在では昨今の狂牛病問題により厚生省が
牛由来プラセンタの使用を禁止したため、
ほとんどのメーカーはブタ由来のプラセンタに切り替えています。
だそうです。
プラコエンタも同じ物みたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。

化粧品そのもののサイトとかにも書いてなくて、助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/05 20:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!