プロが教えるわが家の防犯対策術!

総合病院ではない整形外科や皮膚科の受付スタッフは患者からのバレンタインは受け取りますか?

A 回答 (3件)

受付の方は医療従事者ではないので、


受け取ってはいけないとされる、医療業務へのお礼、にはなりません。
単なる個人的好意に捕えてくれるので、喜んで受け取ってくれます。
ただ、怪しい方(ストーカーなど)からの場合は、拒否、です。
    • good
    • 1

小さな医院でも患者からの贈り物は一切受け取ることはしません。


その様に指導されています。
    • good
    • 0

病院はどこも受け取りません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!