プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

肘部管症候群の手術してから3ヶ月が経ちました。
経過、術前と変わらず浮腫から第一関節の指全体が曲げれない突っ張り感などがあります。今回剥離術でやってもらいました。これって剥離が上手く行ってないのでしょうかね?担当の医師に相談しても手を動かしてと言われただけでリハビリの指示は剥離術でやった為リハビリする必要はないとのことです。これらの症状の事でアスクドクターズの医師に相談してるのですがリハビリしなさいとばかり言われてどうしたら良いのか分かりません。何か良い方法はありますか?どなたかご回答の方よろしくお願いします

A 回答 (2件)

肘部管症候群の術後は、長ければ1年以上元の状態に戻るまでかかります。

リハビリも気長に続けてください。
再度癒着する様な事があればまたやり直す事になるかもしれませんが、適度に動かしていれば多分大丈夫です。
    • 1

こんにちは

まず 焦らないことです
私も症状は 違いますけど 右手薬指を第一関節上 爪根付近まで 切断しまして
1ヵ月半 治療しながら固定してましたら 薬指 小指 中指 すべて動かなくなり
内側の皮膚は移植しました しかし薬指は曲がった ままです
かなり腫れていました(1.5倍くらい
人間て指とか足とか使わなかったら もう使わないだと勘違いして固着する
そうです
医師から 指をまっすぐする 手術をしませんかと言われましたが 断りました
医師に相談すると あっさりと指を少しずつ動かして リハビリして言われ
気は焦るばかりで 結局負傷してから 2年かかり 動くようになりました
でも 今でも 力は入れにくいです
した事と言えば お湯につけて 痛くてもボールをにぎったりたりました
頑張れ 頑張れ
    • 3