プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在、エクセルにて入力フォームを作っているんですが、入力規則の設定のとこでつまづいています。

つまづいているのは、例えば・・・リスト一覧の表を別のファイルのシートに用意をします。ここでの仮名として「リスト一覧表」を作ったとします。

そして本ファイルであるシートの中のセル(D10)に「リスト一覧表」から入力規則のように表示をするためにコンボボックスを使い、
「リスト一覧表」から使いたいリストを選んで「D10」に表示をして、
なおかつ、印刷時には「コンボボックス」の表示を出したくありません。そこで表示を消すにはどうしたらいいのか教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

コンボボックスの基本的な使用方法

リストの表示方法
コンボボックスのプロパティのListFillRangeに[Book1]Sheet1!A1:A6を設定
[Book1]Sheet1!A1:A6の部分を希望のファイル、シート、セルをそれぞれ読み替えて設定する
結果の表示方法
コンボボックスのプロパティのLinkedCellにSheet1!A1を設定
Sheet1!A1の部分を希望のシート、セルをそれぞれ読み替えて設定する
コンボボックスを印刷しないようにするには
コンボボックスのプロパティのPrintObjectにFALSEを設定すると
表示はしているが印刷はされない

リストを選択したいとありますが、条件が明確で無いので回答が出来ません
    • 0
この回答へのお礼

返信送れて申し訳ありませんでした。

とても、丁寧に教えて頂きありがとうございました。

また、何かありましたら、ぜひ、教えてください。

本当にありがとうございました。