電子書籍の厳選無料作品が豊富!

無償のサイトで
回答をする理由はなんですか?
ポイントをもらえるサイトなどもありますが
無償で回答をする理由を教えてください。
・自分の知識をひけらかしたい
・趣味のことなどは誰よりも詳しいので知らない人に教える楽しみ
・ありがとうという言葉が聞きたい
など、理由が知りたいです

人によっては時間の無駄なので回答したくないという人もいるでしょうし、なんの評価もないので回答したくない人もいると思います

細かく丁寧に答えてる方をみると、時間がかかってるだろうなぁ
と、本当に感心します。
どんなことでもいいので回答をする理由を教えてください。

A 回答 (24件中21~24件)

私は、同感できたり、嫌だった経験をその人にしてほしくないと言う考えで回答しています。

    • good
    • 0

私の場合は他人と話す機会が無いので、それではいけないと思い、他人と接する為に参加してます。



脳を使う事にもなるのでいいかなと思ってます。それと、自由時間の暇潰しという事も有ります。
    • good
    • 0

理由は三つです。


・質問者に少しでも役立ってもらえたなら嬉しい
・質問して答えてもらって、自分自身何度も助けてもらっているので
・暇(最近はここが大きく占めているかも…)
    • good
    • 0

個人情報の乱用。


ボランティア。
個人情報の流出。

基本は、人は打一嫌いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!