電子書籍の厳選無料作品が豊富!

誰にも従いたくないです。

部活の先輩や親にもっとこうしろとか言われるんですけど、なんで他人の為にこっちが行動しないとダメなんですか?もちろん、自分が納得できるような指摘や命令などは快く受け入れて行動にも移していますが、部活中などで自分が納得できないことは返事だけして(無視するとめんどくさいので)自分の思うようにプレーしてたんですけど、「こっちが教えてるのに意識して修正しようとしてないじゃん」って言われてしまいました。
指摘されたこととかも自分で噛み砕いて納得できる意見を取り入れてガン無視してるわけじゃないのになんで怒られないといけないんですか?
自分は自分の意思でプレーしてるのであって先輩のご機嫌とりでプレーしてるわけじゃないです。
小さい頃からの純粋な疑問なんですが、なんで無意味な指図にまで従わなければいけないんですか?

A 回答 (7件)

確かにそう想うこと有りますよね


何のために指図されるのか
指図してくる側もどうしてそれが必要なのかもっとわかりやすく理解できる納得できるような説明できるようになってから指図しろよって思います
私もそうでした
嫌々、言いたい放題抽象的で嫌みを含んだ指図
簡単なのになぜできない?というおまえがしてみろよと思うような指示
私は接客業でお客様とのやり取りを逐一報告させられ、このようにしろなどの人形のような扱いを受けたことがあります。
遠回しな遣り方で、それにどのような意味があるのか自分でみつけて理解しろというようなクソな遣り方でした。
ただ、指示に従いながら自分のやりたいような遣り方を見つけられるようになりました。
型破りなことができるのは、型を知っている人間だけだというように
ベースにしてほしいことを嫌でもたたきこまれ
その上で自分のやり方を見つけました。
社会にでたらよくわからない無意のわからない和を保つためのルールと出会うことがあります。
その上が決めた気持ち悪いやり方の中で、自分のやりたいようにできることを作れるようになったら
更に上手いプレーができるようになるんじゃないかなと思います
なんだか上からですみません
無意味な指図もやってのける余裕を身に付けながら、自分のプレーができるといいですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

回答していただきありがとうございます。
型破りなことができるのは、型を知ってる人間だけという言葉が刺さりました。たしかに指示されたことの中で、自由にプレーできたら誰も不快にならないし、それはそれで楽しめるのかもしれないですね。

お礼日時:2020/04/15 22:28

あなたのやり方で良い結果出してるのに、言われるなら、返事だけして無視で。



あなたのやり方で良い結果出せない、または、技術の向上が見込めない時は、意見されて当然。

チームプレイなら、やりづらくても、非効率でも、皆と同じやり方じゃないとチームプレイにならないです。

スポーツも仕事も同じです。

個人プレイなら、勝手に自分のやり方を貫けばいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答していただきありがとうございます。
意見されて当然と言えば当然なのかもしれないですね。もっと練習して意見されないぐらいの技術を身につけます。

お礼日時:2020/04/15 22:32

質問者さんの疑問は、質問者さんが完璧で正しいという前提がないと成り立ちませんよね…

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やってみます

回答していただきありがとうございます。
なるほど、たしかにそうですよね。自分が完璧でないのに人の意見を無視するのは違いますよね。

お礼日時:2020/04/15 22:06

1人で何かせーよ


弱い奴ほど良く吠えるとは君の事や
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。
なぜ聞く必要のない指示に従わなければならないのかを聞きたかったのですが、従いたくないならひとりで行動しろってことですね、その方法も考えます

お礼日時:2020/04/15 22:09

なら部活なんかに入んなきゃいいんじゃない?



一人でなんかやれば?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答していただきありがとうございます。
申し訳ないんですが、部活辞めたいとかいう話ではないです。

お礼日時:2020/04/15 22:04

一人で生きられないんだから、指示に従うしかない。



それが嫌なら、一人で生きるしかない。

嫌と言い続ければ、そのうち誰も何も言わなくなる。
そこまでやったらいい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。
分かりました、陰でグチグチ言うよりも嫌なことは本人に嫌だと伝えるところからやってみます

お礼日時:2020/04/15 22:11

そういうのは無視です。



何でも言うことを聞く人は結局はいつまでも誰かの下を歩く人生です。

あなたみたいな人が結構成功するんですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

回答していただきありがとうございます。
自分の考えに反対する方が多いようなので、協調性を学ぶこともやってみようと思います。

お礼日時:2020/04/15 22:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!