プロが教えるわが家の防犯対策術!

間違っている事にこだわる人について

私は確実に知っている事ならまだしも、記憶があやふやだったり、知らない事は調べて確認するようにしています。
ところが、世の中には確かめずにミスをしたり、ボロが出る人がいますよね。

調べている時間がない、調べる手段がない等、理由があれば仕方がないのですが、調べる機会があるのに調べない人達はどうしてなのでしょうか?

A 回答 (6件)

おっちょこちょい


時々いますね
    • good
    • 0

そんなことを気にしている人間の方が


よっぽどこだわりが強いと思う。
一度病院で見たもらった方がいいと思うよ。
以上 参考になったようであるのであれば 笑
    • good
    • 0

こだわるまで行くのなら、感情論だとはおもうので、精度云々の話でもないような。


大抵の場合はそれだけではないとはおもいますよ、色々と複合している中のひとつだとはおもいます。
    • good
    • 0

調べ方がわからないという人もいるし、新入社員がよく言う何の質問をしたらいいのかがわからない人もいます。



自分自身がよくわかっていないものをどうやって調べたらいいのか?わからない人もいます。

質問者の場合は知らない事は調べて確認するようにしているみたいですが、知らないことを調べても答えが見つからない場合はどうされるんですか?

調べても答えが出ず、わからないから聞きに行った結果、ミスをしていたりボロが出た人も中にはいらっしゃったのではないですか?
    • good
    • 0

私の予想ですが調べてもそのことを説明している文章が頭で


理解できないので疑問の点と線が結び付かないので自分の身
になってない理解してない状態かと思います。

調べるより人に聞いたほうが早い流れになるのでそんな人が
いると思いますよ。
    • good
    • 0

ある程度の年齢になると自分が正しい、自分のやり方が正しい!みたいな感じで一切自分を曲げないお年寄りがいます。



老害というヤツでしょうね…。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A