アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10月の連休に友人を訪ねて1週間ミュンヘンに旅行に行きます。
最初はフランクフルトに入ってロマンティック街道を通って、
ミュンヘンに行こうと思ったのですが・・・。
ロマンティック街道の観光地は何処も似ているように感じたので、
ローテンブルクだけ観光して、ミュンヘンに移動しようかと思います。
そうすると、ミュンヘンに4日間滞在の予定。
でも、4日は長いように思うので少し足を伸ばそうかと思っています。

ロマンティック街道でお勧めの場所や近くの都市(プラハ・ウィーン)
でお勧めの場所があったら教えてください。
プラハやウィーンに行った場合はそこから成田に帰国する予定です。

よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

オーベルアマガウ・フュッセンツアー(ノイシュバンシュタイン城ツアー)


ドイツ博物館(ミュンヘン)
アルトピナコテーク(ミュンヘン)
レジデンツ(ミュンヘン)
ニンフェンブルク城(ミュンヘン)
ミュンヘン歴史博物館(ミュンヘン)
キワモノとしてはトイレ博物館(笑

ミュンヘンだけで1週間は必要ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/29 10:00

今晩は。


私が、仕事で1年間滞在したライプチッヒや近くのドレスデンも良いと
ころですが、少し遠いので残念ですが一見の価値はあります。
そこで、ドイツ滞在中に3回行った コーブルク をお勧めします。
(田舎町ですが個人的に大変気に入っています)
http://allabout.co.jp/travel/travelgermany/close …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コーブルクのHPみました。
良い町ですね。フランクフルトとミュンヘンの間にあるのでしょうか?
もう少し調べてみようと思います。

ありがとうございます

お礼日時:2008/07/29 09:59

ディズニーランドの白雪城のモデルでもあるノイシュバンシュタイン城があるフッセン地方は、オーストリア側のチロル地方も含めてお薦めです。

ググって見れば、きれいな写真がいくらでも見つかると思いますよ。

自然がとてもきれいな田舎町で、自転車を借りて散策しましたが すごくいい気分でした。(自転車を借りられる場所が限られているので、そのチェックと、地区の詳細地図が要ります。)

この回答への補足

せっかく行ったならノイシュバンシュタイン城も良いですよね。
候補として考えてます。
ありがとうございました。

補足日時:2008/07/29 09:57
    • good
    • 1

もし、ロマンチック街道が初めてでしたら、ヨーロッパバスでロマンチック街道を行かれることをお勧めします。


バスの運行は10月20日まで、スケジュールが載っています。
https://www.romantischestrasse.de/showpage.php?S …

もし、ミュンヘンからということでしたら、

ミュンヘンから列車とバスでホーエンシュヴァンガウへ行き一泊して翌朝ヨーロッパバスに乗りヴィース教会を見て、ローテンブルクで1泊し、次の日は列車でヴュルツブルクまで行き1泊。ここからフランクフルトの空港まではICで1時間半です。

ミュンヘンから日帰り旅行の古い都市でしたら、ニュールンベルクやザルツブルクがお勧めです。

アルプスを堪能したければ、キムゼーやベルヒテスガルテンがお勧め。

フレスコ絵がかわいい山小屋が沢山見られるのは、ガルミシュ・パルテンキルヘェン(ツークシュピッエ麓駅)のとその隣街のガルミッシュです。

日帰り旅行でしたら、バイエルンチケットがお手ごろです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ザルツブルクも日帰りできるのですね。
興味を持ちました。ありがとうございます
ザルツブルクは大きな町に見えましたが1日でも堪能できますか?

お礼日時:2008/07/29 09:56

ANo.4です。



ザルツブルク旧市街はそんなに大きな街ではありません。
ミュンヘンからバイエルンチケットを使って行くには、RBの列車で片道2時間05分で行けます。バイエルンチケットが使えるのは、ザルツブルク中央駅までです。ミュンヘン市内の公共交通はトラム、バス、地下鉄、S-Bahn全て使えます。

ザルツブルクの中央駅から旧市街まではミラベルガルテンを貫け、モーツアルト・シュティーク橋を渡って徒歩15~20分です。
旧市街の中に入ると、目の前に黄色い壁で赤白のオーストリア国旗が下がっている家が見えますそこがモーツアルトの生家で、その前の通りがゲトライデガセです。ここを出発点、終点にして旧市街を逆時計周りで観光できます。

ザルツブルクの城へは行きも帰りもケーブルカーがお薦めです。(城の入場混みで往復10ユーロ)城までの道はたいへん急坂です。

また、ザルツブルクは雨が多いところです。折りたたみ傘などお忘れなく!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ザルツブルク行けそうですね。片道2時間というのも素敵です^^

ガイドブックで見かけただけでしたが、「バイエルンチケット」って
いうのが便利なものなのですね!!
色々勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 14:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!