プロが教えるわが家の防犯対策術!

30代女です。

結婚を考えている彼がいます。
彼とは、普段から結婚を意識するような会話もしています。
(子供が好きとか、家の間取りはどういうのが理想かとか、親の介護とか・・・。)
彼の人柄、金銭感覚、価値観、身体の相性・・・すべてが最高です。

しかし、ここにきて、私がモテ期に入った様なのです!!
すこし前、会社で疲れてしまった時に後輩に肩を揉んでもらったとき、好きだという素振りがありました。
ちょっと心がフラフラッとしてしまいました。
そして、今日、会社に出入りしている業者の男の人から、テニスに誘われて・・・。今度の日曜日です。
行きたいなぁって思っています。

今までも、浮気なんてしたことありませんが、何か、ドキドキしてます。
性欲がいつに増して高まっています。

どうすれば、変な気を起こさずにいられるのでしょう?

A 回答 (7件)

こんばんは。


モテ期かも?って思うときってありますよね。
質問者様が誰ともお付き合いしてない状態なら、気になる方々と
デートを楽しむのも良いのではないかと思います。
ただ、結婚まで考えておられる彼氏さんまでいて、しかも

>彼の人柄、金銭感覚、価値観、身体の相性・・・すべてが最高です。
>どうすれば、変な気を起こさずにいられるのでしょう?

・・・逆に、この状態でどうすれば変な気が起きるのかお聞きしたいです(^^;)
こんなに相性がぴったりな人と出会えて幸せではないですか。
どのぐらいお付き合いされているか分かりませんが、幸せが当たり前になってしまって、
一時的な刺激を求めているのではないでしょうか?
もしそうでしたら、他の人にフラフラすることと、彼氏さんとの
将来の幸せを失うことを天秤にかけてみてください。
そんなリスクを背負ってまで悩むことでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

> ・・・逆に、この状態でどうすれば変な気が起きるのかお聞きしたいです(^^;)

すでに、私の気持ちの中で、矛盾が生じています。
わからないのです。
心が破綻している感じです。

> もしそうでしたら、他の人にフラフラすることと、彼氏さんとの
> 将来の幸せを失うことを天秤にかけてみてください。

天秤の傾く方向は、計らずともわかりますし、
どう計っても、同じ結果です。

> そんなリスクを背負ってまで悩むことでしょうか?

リスクなんて負いたくないです。
なのに、変にドキドキします。
訳がわかりません・・・というか、うまく説明できません。

> 一時的な刺激を求めているのではないでしょうか?

もしそうなら、人間は、何故刺激なんて求めるのでしょう?

お礼日時:2008/07/29 00:20

>モテ期かどうかの判断をお願いした訳ではないので、質問に沿った回答をするように心がけましょうね。



必要以上に盛り上がらず、平常心を保つことです。

これが回答ですが・・・?
文章を理解する能力を持てるよう努力しましょうね。

この回答への補足

> 必要以上に盛り上がらず、平常心を保つことです。

> これが回答ですが・・・?
> 文章を理解する能力を持てるよう努力しましょうね。

おバカですね。
平常心でいられるなら質問しないでしょ?
それに、必要以上に盛り上がってなんていないし。
なので、これを回答というなら、それこそお勉強してきなさい。
あ、ごめんなさい、お勉強しないからおバカなのね。

補足日時:2008/07/29 00:22
    • good
    • 0

それはいわゆる彼氏がいるときはモテるのに、フリーになった途端さっぱり、とかいうやつではないでしょうか。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっと、まともな回答がついて安心しました。
波は、何度となく来たことがあります。
しかし、今回は、モテるからといって、次の男に行こうっていう感じではないのです。
今の彼との相性は、全てにおいて、今までの中で最高に良いのです。
でも、他の男をちょっと、(言葉は汚いですが)味見したいという気持ちが現れて来たのです。
こんなことは初めてなので、戸惑っています。

お礼日時:2008/07/29 00:14

こんばんは。



>好きだという素振りがありました
>テニスに誘われて・

これだけ? で?モテ期??

別に告白されたとかでは無いのですよね??
ただ上記に書いた二つの事だけなのですよね??

それで・・・モテ期?どこが??

少し落ち着きましょう。

この回答への補足

ここでは書けない、肌で感じる雰囲気があるのでね。
視線とか、会話の重さとか、次にくる言葉の詰まり具合とかね。
ここに挙げたのは2人の例。
他にもあるけど、書ききれないし。
モテ期かどうかの判断は私がするの。
この歳までに、何回もモテ期なんてあったし。
結婚が近いか?ってときのモテ期は初めてだから質問したのに・・・。
日本語のわからない人たちに回答されるなんて、私って可哀想ね。

で、私の「どうすれば、変な気を起こさずにいられるのでしょう?」という質問の回答はどこに書いてるのでしょう?

補足日時:2008/07/29 00:02
    • good
    • 0

大丈夫ですよ、何もしなくとも。


質問を読んだ限り、全くモテ期に入った訳ではなさそうですから。

一体どれだけモテない人生を送ってきたのかわかりませんが
こういったのをモテ期とは言いません。

必要以上に盛り上がらず、平常心を保つことです。
勘違いで終わるでしょうから・・・。

この回答への補足

まあ、文章には表せない、ニュアンスというのがありますからね。
彼らの視線、雰囲気・・・。
2人は単なる例で、他にも、あるんだけど、あまり書きすぎても疲れるからね。

モテ期かどうかの判断をお願いした訳ではないので、質問に沿った回答をするように心がけましょうね。

補足日時:2008/07/28 23:56
    • good
    • 1

あなたは結婚を真剣に考えてますか?真剣に考えてるならそんなフラフラならないと思いますが…


第一、後輩もテニスに誘ってきた男性も明確に好意を示してるわけじゃないんじゃ…
一人で舞い上がるのは自由ですけどね。
お幸せに(^O^)

この回答への補足

はいはい、好意を示しているのは、本人の私が肌で感じていますよ。
文章じゃ、伝わらないでしょうけど・・・だから、わざわざ「モテ期」に入ったと言っているんだけどね。

モテ期なんて30も過ぎれば何回か経験してますが、#3の回答者もそんなこともわからないようで、反ってかわいそう。

さて、質問「どうすれば、変な気を起こさずにいられるのでしょう?」に対する回答はどこに書いてあるのでしょう?

補足日時:2008/07/28 23:59
    • good
    • 0

頭から冷水をかぶったほうがいいですよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!