プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはWindows VISTAで、Mcafeeをインストールしていますが、メーラのwindowsメールにおいて、受信トレイ配下に「Mcafee Anti-Spam」へ振り分けられるメールがあります。
中には、私の主観でスパムでないメールもあるので、完全に振り分けられないようにしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか?
「McAfee SecurityCenter」で、「Eメールとメッセンジャー」の「設定」で「迷惑メール対策が無効です」となる状態にするようにしましたが、うまく出来ません。
恐れ入りますが、原因が分かる方に教えて頂けると幸いです。
宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

原因というわけではないですが・・・

フィルタリングオプションの中にレベル設定があります。
これを下げても駄目ですか?
(迷惑メール対策オンオフの所にある詳細設定の中にあります)

またはフィルタリング設定を行った方が早いかも・・・
    • 0
この回答へのお礼

すいません、書き忘れましたが、フィルタリングオプションについても、「低」に設定し、特別フィルタについても、全てチェックをはずしても駄目でした。
また、メーラーのフィルタリングも、通常の「受信トレイ」へは設定できないようです。
振り分けられたメールを「受信トレイ」へ手動で移動しても、すぐに「Mcafee Anti-Spam」へ移動される状態です。
普通は、「質問」の内容のとおりの設定をやればうまくいくのでしょうか?何かが壊れているのでしょうか?

NO1です。

当方ではそのような症状は起きておらず、症状が再現できませんでした。

一応McAfee Virtual Technicianを試してはどうでしょうか?
リンク先にダウンロードがあります。

これで異常なしと出た場合、マカフィー側ではなく、windowsメール側の設定かもしれません

参考URL:http://www.mcafee.com/japan/mcafee/support/
    • 0
この回答へのお礼

自己解決しました。
コントロールパネルの「プログラムと機能」において、Anti Spamを単体でアンインストールが出来るようで、それを行ったところ当事象が無くなりました。
ご協力有難う御座いました。