アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちわヽ(´Д`ヽ*)

最近「BL」にはまってきていて
夏休み中にマンガ・小説が欲しいなぁって思っています。(BLの)

~マンガの場合~
絵はかわいらしい絵が好きです((*′∀`人′∀`*))
耳があったらもぉ最高です;+.(ノo・ω・)ノ*;' (無くてもおkです!
自分で選ぶのはちょっと失敗してしまって・・・。

~小説の場合~
小説は読んだことが無いので
オススメなものを教えてください!!

よろしくお願いします(。;>д<人)

A 回答 (3件)

可愛い絵が好きなので、逆に失敗したというマンガ家の名前が知りたいところです(笑)。

マンガだと、みろくことこさんの絵が可愛くていいと思いますよ。
 ケモノ耳は無いですが。 (^^;
 小説でもみろくことこさんのイラストのものは、(個人的に)そんなに外れが無かった気がします。
 No.1さんの挙げた、水野透子さんの絵も可愛くて好きです。

↑こういう可愛いとは少し系統が違う可愛い絵だと、穂波ゆきねさんとか。最近マンガを出しているのかは知りませんが、原作付きのマンガが幾つか出てます。
 最近出た、夏乃あゆみさん(原作・鹿住槇さん)の「花舞小枝で会いましょう」もいい感じじゃないかなと思います。

小説は作家でいうと鹿住槇さんとか花川戸菖蒲さんあたりは読みやすいかも。
 ディアプラス、キャラ、シャレード(又はパール)といったレーベルは、一部を除いてそれほど露骨に激しいのはないです。
 コバルトはあらすじを読んでみないとBLかどうかわからないですが。
 エロが濃くてもそうでなくても気にしないなら、角川ルビーは外れが少ないんじゃないかと。

個人的な最近のおススメは滝井ルカ子さんの「幸運的生活のススメ」と吉田珠姫さんの「天に届く樹」シリーズ。
 前者は文章としてはキスまでしか書いてなかったんですが、内容が結構楽しめました。
 後者は最近ガッシュ文庫で復刊された全五巻の、面白いけどかなりディープな感じの小説です。エロの濃さ以外の部分で引いてしまう可能性が無きにしも非ず・・・。

いかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

Pochi67サン
ありがとうございます♪
メッチャ詳しく書いてくれてありがたいです!!
みろくことこサンの絵を見たのですが
すっごい好みです♥♡
早速買ってみたいと思います☆ミ
「花舞小枝で会いましょう」も可愛らしいですね。

小説も多く教えてくださりありがとうです(●´ω`)ゞ
小説の方は多いのでじみちに買って読んでいきたいと思います!!

*´∀`)b ぁりがとうございました

BLではありませんが、高河ゆんさんの『LOVELESS』をお勧めします。

綺麗な絵に、耳つきです。匂い系かもしれません。
あとは、かわいらしい絵かどうかは分りませんが、三島一彦さんの『ラブネコ』です。
これはギャップが面白いです。
上記2作品は漫画です。

小説は読んだことがないということで重くないのが良いですかね?
コバルト文庫の花衣沙久羅先生の可愛い挿絵が付いている本を選ばれてみてはどうでしょう。
最近はBLっぽくない作品も書かれているようですが。
みなみ遥さんや小島榊さん、有那寿実さんが挿絵を描かれている本がBLっぽいです。

厳密なBLでないものばかりで、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

tono_サン
ありがとうございます。
「LOVELESS」は友達にかりて呼んでいる最中です♪
「ラブネコ」はメッチャ絵が好みでした( *´∀`* )
早速買ってみたいと思います★ミ
小説はいっぱいなのでじみちに買っていきたいと思います。
ありがとうございました(*´∪`*)

かわいい絵で耳がついている、となると、水野透子の「エレとタカラ」シリーズがお勧めです。

中身(というか、エロ)はかなり濃く、ショタ物ですけど…。

小説だと、ボディーガード物で水壬 楓子の「エスコート」シリーズ。
借金返済のために囲われる話ですが、篠崎一夜「お金がないっ!」シリーズ。
ほのぼの系で、エロは控えめですが、菅野彰の「毎日晴天」シリーズ。
以上をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

murasawaサン
ありがとうございます!!
「お金がないっ!」しか聞いたことがありませんでした(*ノω`$+)
あとの3つを参考にさせていただきます♪

ぁリがとぅござぃましたぁ(o´∀`人)