アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25歳の女です。
20歳までは日サロに通ったりして日焼けしていたのですが、最近、白い肌に憧れるようになりました。
いくつか美白化粧品といわれるものを購入しここ半年で試してみたのですが、イマイチ効果が実感できません。
そこで確実に白くなる基礎化粧品を教えていただきたいです。
効果があれば値段が高くても通販でしか売っていないものでもかまいません。
また、使用開始してからどれくらいで効果が現れたかも教えていただけると嬉しいです。
美白ケア初心者の私にアドバイスを宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

化粧水等での美白って時間が掛かりますよね。

私はポーラ(アルヴィータ ヴァイタライジングパック)で美白しています。通販でも訪問販売でも購入可能です。
少々高いですが、泡のパックでコレが結構持つんです!
1回使えば洗い流した後に分かると思います。シミにも効果アリ。
ちなみに、顔だけやると顔が白く浮いてきてしまうので顔と首を一緒にやるのがお勧めです。

美白したかったら代謝を高めて汗を流し、ビタミンCを摂取する事ですね。

参考URL:http://www.pola.co.jp/beauty/products/skincare/e …
    • 1

私が使ってみて効果を実感したのは、カネボウ ブランシールスペリアの「ホワイトニングコンクルージョン」です。

化粧水など他の基礎化粧品は従来のもの(美白効果なし)のまま、これだけ投入しています。
現品は1万円、ハーフサイズは5000円です。普通のドラッグストアにて販売されています。
割引はありません。

これのリニューアル前の、ブランシール(スペリアではない)のホワイトニングコンクルージョンも同じく効果がありました。
こちらは割引して売られていることもあります。
多分、今でも売られていると思います。

どちらも、朝晩正しく使用して3ヶ月くらいで効果が出てきましたよ。
ファンデの色が、ワントーン明るくなりました。
標準色→標準色より一つ明るい色です。

ただし、注意して頂きたいのは
1.「誰にでも確実に効果のある」美白化粧品は存在しないということ
2.美白化粧品は、肌を本来の色に戻してくれるだけだということ
です。

1.についてですが、肌質は一人一人違いますので、私には効果があっても質問者さまには効果がないということもあります。
逆に、質問者さまには効果があって私にはないということもあります。
効果のあるなし以前に、成分的に合わなくて肌が荒れる=使えない、ということもあります。

2.についてですが、ものすごく極端な例を出しますと、例えば黒人の人はどんなに高級な美白化粧品を使っても白人並みの白さは得られません。
人間の肌は、生まれたときの色が「本来の色」です。
美白化粧品は、正しく使い続ければこの「本来の色」に戻すことは可能ですが、それ以上に白くはしてくれませんのでご注意ください。

美白化粧品以前に、日焼けしないことはかなり重要です。
どんなに美白化粧品を使い込んでも、日焼けしてしまえばパァです。
なので、外出時はもちろん家の中でも日焼け止めを塗ってください。できれば日傘と、UVカット効果のあるサングラスや帽子も。
外出時は、日常生活ならSPF20~30・PA++くらいのもので充分だそうです。
アウトドアを楽しむときはSPF50+・PA+++を使いましょう。
家の中にいるときは、何度も塗り直せばSPF10~20くらいで良いのではないでしょうか。

時々「SPFもPAも高い方が日焼けしにくいに決まってるんだから!」と言ってSPF50+・PA+++を日常使いされている方の話を聞きますが、これはかえって肌に負担がかかるのでやめておいた方が賢明です。
焼けない代わりに、乾燥やシワ・タルミなど別の問題が出てきそうです。

美白、がんばってくださいね!
    • 1