アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。妊娠希望の24歳主婦です。
妊娠したのではないかと気になり、ここの質問をたくさん読みましたが思いきって質問させていただきます。

自然にまかせようと思っていたので、まだ基礎体温などは測っていませんでした。
生理周期はだいたい34~37日くらいだと思います。
前回は、6月17日か18日頃に生理がはじまったので、
今回は、7月22日あたりからくると思っていました。

そうすると、だいたいの排卵日が、7月8日だと思われ、
仲良くしたのが、7月3日・5日・7日です。

7月27日時点で生理がこず、Pチェックで検査したところ、
時間がたってから線がでました。(とりあえず陰性と判断)
(7月19日~22日まで旅行にいっていたので、生理が遅れた可能性もあります。20日に外出しで仲良くしました)

そして翌日7月28日に茶色いおりものがでたので、
そのまま生理がくると思ったのですが
いつものようにドッと始まらず、少量の茶色いおりもののみです。

変だなと思いその日にクリアブルーでチェックをしたら、
5分以内に、本当にうっすーーい陽性の線が見えました。

そして本日7月29日はパートの仕事にでかけたのですが
結構重いものを持ったりもあるので、動いたからか
茶色いおりものが昨日よりは多めにつきました。
(でもおりものシートで十分なくらいです)

期待もあって、本日またドゥーテストを買って検査してみました…。
すると5分以内にまたうっすーーい陽性の線が。
(説明書の例より薄いと思います)
家に帰って安静?にしてると茶色いおりものも本当に1、2滴みたいな感じです。

体の状態としては、胸もいつもより張っている気がするし
生理のようなモヤっとする下腹痛とたまにチクっとする痛みがあります。


生理予定日を1週間すぎて、ここまで薄い反応だと
この出血は科学流産のものなのか…(でもこんな少量?)

それとも排卵が遅れていて旅行中の外出しHの際受精しての
着床出血なのか…

それか妊娠していて、不正出血なのか…(でもだとしたら検査薬は薄すぎですよね)

気になって仕方がないので、なにかアドバイスをいただけたらと思います。
長文で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。


心配な状態です、お節介も含みますがちょっと見解して観ます。

34~37周期、6/17か6/18生理開始、次回予定は7/21~7/24
憶測排卵日は7/7~7/10.
7/3 仲よし
7/5 仲よし
7/6
7/7 仲よし憶測排卵日
7/8 憶測排卵日
7/9 憶測排卵日
7/10 憶測排卵日 どうも7/7.8.9辺りで受精??
7/14 この辺りから着床始め↓
7/18 着床期間↑
7/21 34周期生理予定
7/22 35周期生理予定
7/23 36周期生理予定
7/24 37周期生理予定
7/27 Pcheck50IU 極薄陽性?
7/28 茶オリモノ クリアブルー50IU(15IU位の感知度アリ)で極薄
7/29 茶オリモノ増 DOテスト50IU 極薄

まず、使われている検査薬がどれも50IUなのと、
見事製品がバラバラなので、比べたかったのですが比べようがなく・・・。
その辺で、薄くなっているのか濃くなって居るのかが判りにくいんですが、
茶オリモノが出始めてる事は、化学的流産の可能性もあり、流産とは違う出血の場合もあり、
それは直ちに病院へ行かれた方が良いと言うことです。

貴方の使用検査薬がどれも50IUですから、7/8受精と考えて、着床が遅めの7/18なら、50IUで極薄なのは考えられますが、
クリアブルーは50IUながらに感度は15IUくらいの感知度があると言うので
茶オリモノ出始めた、クリアブルーで極薄の7/28時点では、化学的流産の気配も拭えません。

しかし、その後も50IUで、まだ極薄陽性出てますので、関係ない出血かも知れ無いと言う気配もするのですが。
茶オリモノ出始めた時点で50IUには感知しなくなっていくものですが、
まだ感知されて居られますので、期待はあります。

またその逆で、あまりに50IUでいつまでも同じような濃さで極薄続きなので、
万が一の場合ですが、化学的流産過程にあるのにhcgが下がらないと言う事も嫌なケースとなり、
妊娠継続でなく絨毛繁殖と言う事も考えられ心配です。

何にしても早く病院へ行かれて、どこからの出血なのか?どんな状態なのか?診断の必要と、
継続に役立つ処置をしてもらうことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!

先ほど生理のはじまりのような鮮血がナプキンにつきました。
普通に生理(科学流産?)がきたような気がします…

気にしすぎて遅れていた&量が少ないのかなとも思います。

でもまったく妊娠していなければうっすらでも陽性にはならないですよね。

やはり気になるし、これからの妊娠のためにも、近々病院へ行こうと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/30 14:09

科学流産経験してます。


きちんと陽性が出て 病院へ行くのは まだ先にしようと 思ってた矢先に 茶色いおりものから すぐに普通の生理状態になりました。

2人目のときに 着床出血 ありましたが 陽性反応後だったので すぐに病院へ行きましたら 着床出血だとわかりました。

どちらにせよ 薄くても陽性反応出ているようですから 病院へ行ってみることを お勧めします。
こればっかりは 素人判断はできないかと思えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

確かに、素人判断ではどうにもなりませんよね…。
ただ陽性反応がでたと言っていいかわからない程に薄いので
受診を迷っていました。

でももし陽性なら…と心配するよりお医者様にみていただいたほうがいいですよね><
早めに病院に行きたいと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 23:29

妊娠検査薬で、陽性と思われる反応があり、茶色い少量のおりものがでたのなら、すぐに病院に行くべきです。


同じ経過を経験をしましたが、子宮外妊娠のような正常でない妊娠の可能性があります。
まだ、予定日から一週間なので内診で胎児を包む袋が子宮に見えるか微妙な時期ですが、茶色いおりものがあるとしっかり伝え、よく見てもらったほうがいいですよ。
子宮外妊娠(卵管妊娠)なら、左右どちらかの受精卵がくっついてしまっている卵管を切除することになるでしょうが、片方になっても妊娠にはほとんど影響ありません。私は、その後、三人産みましたよ。
とにかく、早めの受診をおすすめします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

陽性反応といっても、本当に本当に薄いので、
これで陽性がでたと言っていいのかもわからないくらいです。

しかし妊娠を希望しているし、pinnpukuさんのおっしゃるように
正常な妊娠でない場合もあるかと思うと怖いので
病院にいこうと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2008/07/29 23:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!