プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

市役所職員のゴミ回収作業員(技能職)の方の
年収ってどれくらいなのでしょうか?

以前、ニュースで話題になっていたような
気がしましたが・・・

その類の情報あればお願いします。

A 回答 (2件)

ゴミ回収の仕事が”技能”に該当するのか


解りませんが、質問者の意図を汲みますに
まず、年収ありきのような気がします。

それでしたら、同じ”公務員”で年収が1千万超でしたら、
おいらが居住してます横浜市の市営バスの運ちゃんは、
30代で1200万弱の給与があるそうです。

>採用試験を受けようか悩んでいます。

ゴミの回収よか市バスの運ちゃんの方が宜しいのでは?

市役所のゴミ回収員って言いましても財政赤字で大鉈を振るってる
ような自治体ですと、高給は望み薄なのでは。

質問者が、地方ですとさらに厳しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

happy-handbagさん
ありがとうございます。
確かに年収ありきの話なのです。

市営バスの運転手は30代で1,200万も
もらえるのですか?
それは魅力的ですね。
それって大型の免許がなくても
採用試験は受けれるのでしょうか?

お礼日時:2008/07/31 21:17

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4184554.html

上記で解決しませんでしたか?

同じ質問をします意図を教えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

より多くの情報があればいいなと思い
再度質問させてもらいました。
採用試験を受けようか悩んでいます。

お礼日時:2008/07/30 11:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!