アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前回の質問http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4206352.htmlで回答して頂いて落ち着いていたのですが、
どうしても不安が拭いきれず、再度質問させて頂きます。

というのも、今日職場でいつも相談している同僚に、
何の気なしに前回質問したことと回答内容を話したところ、
「でもj0609ちゃんの彼は関東圏の人でしょ?ホントに忙しいのか怪しくない?」
と言われてしまい、またしても凹んでいます。
彼のことが好きだし、信じて待っていたいと思っているのですが、
そう言われると心が揺れてしまって…。
仕事をしているときは頭から離れているんですが、
ふとした瞬間に同僚に言われたその言葉を思い出してしまって…悩んだ挙句、また相談させて頂いた次第です。

まだ終わって3週間だし、地元じゃなくても色々忙しいのだと思います。
前回の質問で、ハンパない忙しさということは理解したつもりでした。
たかが1ヶ月連絡がこないだけでこんな悩むなんて…ホントお恥ずかしいです。

どなたか関東圏の警察官の人とお知り合いの方(もしくは交際されてる方)いらしたら、
教えて頂けるとありがたいです…。

A 回答 (4件)

メール良かったですね!!心配してました^^



去年学校を卒業して今年で二年目ということは多分一番後輩で大変な時期だと思います。
多分後期教養でまた学校にも入るんじゃないのかな?見守ってあげてくださいね!!

「落ち着いたら連絡する」
は待っていたほうが良いと思います!

私も付き合って一週間目で連絡が途絶え、質問者様のように不安になっていたところ週明け職場へ通勤したらマスコミたくさん来ててニュースになってる事件が管内で起こっていていました。
彼の係りが担当していたので毎日泊り込みで大変そうでした。
ニュース見てない自分がなんだか恥ずかしくなったのと同時に安心しました。
その時わたしも「落ち着いたら連絡する」と言われ二週間くらい待ってたかな・・・。
事件が落ち着いたのは知っていたのですが彼の姿を職場で見かけなかったので心配してたら怪我をして凹んで欝っぽくなっていたそうです。
でもちゃんと連絡きました!

質問者様の彼も今回ちゃんと連絡あったので連絡してくるまで待ったほうが良いと思います!
一ヶ月位連絡こなかったら「最近どうしてる?心配してるよ」ぐらいは入れて良いとは思いますね。

でも私も何回もメールで送信しそうになったんですが感情的になって「私たち付き合ってるの?!」とか「これって付き合ってるって言えるの?」とかは言わないほうが良いです(汗)
浮気か!??とか思うときもあるかもしれないけど浮気するほどの暇もないと思いますよ笑

待つのは辛いですよね。。でも好きなら待っていてあげてください!
その時間たくさん女磨きして次に会った時見違えさせましょう♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>多分後期教養でまた学校にも入るんじゃないのかな?
そういえば、以前に一度学校に入っていたような…それと同じような感じなんでしょうか。
学校を卒業した後でも、色々大変なんですね…。

>質問者様の彼も今回ちゃんと連絡あったので連絡してくるまで待ったほうが良いと思います!
今度はちゃんと待っていようと思います!
今まで、どうしてもメールしたくなったときしてしまっていたんですが、
「返事出来なくてごめん」と毎回くるので、何だか申し訳ない気もしていたので…。
だから今度は、ちゃんと待っていようと思います。

>でも私も何回もメールで送信しそうになったんですが感情的になって「私たち付き合ってるの?!」とか「これって付き合ってるって言えるの?」とかは言わないほうが良いです(汗)
…実は一度、「もしかして別れたいとか思ってるの?」とメールしようとしてました。
あ、危なかった…!!!笑
体調を崩して寝込んでるのかと心配して、「連絡ないのは忙しいからだよね?ちょっと不安です」とはメールしてしまいましたが…。汗
彼を信じ切れず、悪いことをしたなぁと思います…。

色々な話しを聞けて、すっごく安心しました!
なかなか警察官の人と付き合ってる方の話しなんて聞けないので…。
ありがとうございました!!

お礼日時:2008/08/05 00:00

NO,1です。


まだ締め切っていないようなのでもう少しだけ聞きたいんですが、
少し質問なんですが、メールは何回か入れているようですが、電話はしてみましたか??

あと質問者さまの彼は二年目・・・ということですが警察学校を卒業して警察署に配置されたばかりですか??

>せめてメールぐらいは欲しいなと思ってしまって・・・贅沢な悩みなんですかね;
全然贅沢ではないですよ!!そう思うのが普通です!

ですがそういう方とこれから付き合っていくと思うのでしたら、あまり連絡が来ないことや、なかなか会えないことを一般の人と付き合っている人に相談しないほうが良いです。

私の彼もそうですが、質問者様の彼も特殊な仕事をしているので、一般の人からの視点から相談に乗っていただいても逆に不安が募るだけです。
警察の社会では上司、先輩のいうことが最優先です。まだ二年目ということは多分一番後輩ではないのでしょうか?

仕事も、縦社会の中にも慣れていくのはとても大変だと思います。
私は一般事務でしたが、やはり特殊な社会で仕事をするのはとても大変でした。
しかし実家から通っていたので、帰宅後のストレスはなかったですが、若手の警察官は帰ってからも寮生活なので本当に気の休まるときはないと思います。
私の彼は帰宅後、部屋に上司が飲みに来るという理由で仕事後に遊んだりできません(泣)
私も最初は他の友達は毎日彼氏と会えてていいなーとか思っていました。寂しくて不安になったり、たくさんしました。
でも、他の人より彼が良いんです。なので彼を信じているしかないんです。


NO,2の方も書いてありますが、普通の仕事をしている人と恋愛をしたいのなら、彼をあきらめ、特殊な仕事をしている彼と恋愛をしていきたいのなら彼を信じるしかないと思います。

ただでさえ警察官は出会いがないので質問者様のように信じて待っている彼女がいる彼は本当幸せだと思いますよ!
私も質問者様のように不安になったことが何回もあるのでとても人事とは思えません。
早く彼から連絡くることを祈っています!

この回答への補足

再度の回答、ありがとうございます。

電話はしていませんでした。
寮生活で相部屋だと聞いていたので、電話しにくい環境なのかな…と思って。
でも今日、思い切って電話してみました。
実は数日後、彼の誕生日なのでプレゼント渡すぐらいの時間はないのか聞きたくって…。
でもやっぱりというか、出ませんでしたが…。
忙しいのに、ちょっとしつこかったかなと反省中です…。
それと、彼は去年学校を卒業して、今年で交番勤務2年目になります。

>一般の人からの視点から相談に乗っていただいても逆に不安が募るだけです。
確かに…一般の人にはなかなか理解し難い世界ですものね。
今日も職場の同僚と話していたんですが、
「メールするぐらい時間あるんじゃない?」と言われて、悩んでしまいました…。
周囲のアドバイスよりも、自分の「彼を信じて待つ」という気持ちに従うのが一番なのかもしれないですね。

>でも、他の人より彼が良いんです。なので彼を信じているしかないんです。
私もです。
毎日連絡をくれて、傍にいてくれる人が良いなら多分もう別れてます(笑)。
連絡がなくても、なかなか会えなくても、彼が良いです。
でもやっぱ、不安になっちゃいますよねー…(汗)。

警察官と付き合うって大変なんだなとしみじみ思う、今日この頃です。

補足日時:2008/08/02 00:21
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今さっき、彼からメールありました!
返事出来なくてごめんということと、落ち着いたら連絡するとありました。
短い文章でしたが、もの凄く安心しました(>_<)

ところで、「落ち着いたら連絡する」ということは、
こちらからメールなど連絡しないほうがいいんでしょうかね?
向こうから連絡くるまで、じっと待ってるべきなんでしょうか…。

お礼日時:2008/08/03 11:10

先月、飲み会で警察官関東圏勤務の2・3年目の人と知り合いになりました。



確かにサミット期間中は忙しかったみたいです。
北海道に応援に行く人もいるし、交番に残る人は、人が手薄になっているのでその分を埋めるのに大変だったそうです。
サミット後も、何かと忙しいって言っていました。


しかし、忙しいとはいえ、仕事の休憩中などにメールをくれましたし、ここ1か月の間に数回食事にも誘われています。
どんなに忙しくても、メールくらいならできると思います。
なにか事件等があって連絡がしばらくとれない状況にあるのなら、彼女にはその旨一言くらい伝えると思うのですが。。


彼の真意がどうであれ、警察官の方と付き合うには、彼を心から信用できることと、かなり心の広い、度量の大きい女性じゃないとキツイいと思います。。

私は彼氏と連絡がとれないと不安になるし、どんどん悪い方向へ考えてしまうので、警察官の方とはお付き合いできません(^^;)

質問者さんが、すごく彼のことを好きなら、彼を信じるしかありませんし、連絡がなくて不安になるようであれば、今後の付き合いを考えた方がいいかもしれませんね。

・・・私には無理ですね(^^;)笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>どんなに忙しくても、メールくらいならできると思います。

…私もそう思います。笑
でも普段からこちらから連絡しないとくれない人なので…困ったもんです。


>彼の真意がどうであれ、警察官の方と付き合うには、彼を心から信用できることと、かなり心の広い、度量の大きい女性じゃないとキツイいと思います。。

今回の件で、つくづくそう思いました。
正直、心が揺らいでいます。
でも連絡がなくて不安になるよりも、彼を好きという気持ちのほうが勝ります。
信じて待っていてみようと思います。それしか今の私には出来ないですし…。

お礼日時:2008/08/01 00:20

今はもう転職していますが、以前警察署に一般事務として勤めていたものです。


彼が都の警察官です。
所轄の警官なのでサミット警備は北海道には行かず、六月の後半~七月の前半あたりで勤務は終了しています。

以前の職場の同期に確認したので確かだと思いますが、都のサミットで北海道に行っている機動隊等は21日辺りで警備は終了しているそうです。

何県所属の警官で勤務終了日が変わってくると思いますが、交番勤務の所轄の警官でしたらもうサミット警備は終わっているのではないのかな~とは思います。

ですが、自然消滅を狙っているとかは一概には言えないのではないのかな・・・とも思います。

違う掲示板で質問者様のような悩みを持っていた方がいましたし、その方の彼は関東S県の機動隊の方で五月の後半~連絡がとれないようです。
そういった方も居ますし、ありえないほど縦社会なので、サミット終わってからも上司や先輩に休みを優先させているかもしれません。
また勤務して二年でしたら研修で警察学校に何ヶ月か入っているということも考えられます。学校では携帯を没収する県もありますので。

でも確かに彼は少し説明不足ですよね。心配で不安になる気持ちわかります。
私の彼とも結構連絡は途絶えがちです。以前あまりに連絡が来なくて自分で自然消滅かと思って別れそうになったこともありますし(><)!!
こっちから連絡しないと二週間、三週間連絡ないのはしょっちゅうですし、なかなか会えないこともあります。

もし質問者様が気になるのなら彼の勤務している警察署へ電話をして、代表電話番号から交番へ繋いでもらって確認されてみてはいかがでしょうか?
(私も以前代表電話を取っていたので繋いでもらえると思います。)
それか共通の知人、友人に聞いてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。


>交番勤務の所轄の警官でしたらもうサミット警備は終わっているのではないのかな~とは思います。

そうですか…そうですよね、終わってますよね。
多分上司や先輩との飲み会などの付き合いを優先させているんだと思います。
でも、せめてメールぐらいは欲しいなと思ってしまって…贅沢な悩みなんですかね;
ある程度説明してくれてれば、ここまで不安に思うことはなかったと思います。
今度会った時、その辺のことも話し合ってみようと思います。
そもそも会える日がくるか分からないですが…(汗)。


信じて、待っててみようと思います。
それしか今の私に出来ることはないですし…。

お礼日時:2008/08/01 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!