dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

実家の母が「銚子にあるぽっくり寺に行きたい」と言い出しました。
友達との話で聞いたようなのですが場所やお寺の名前は知らないとの事。行きたいならちゃんと聞いてくればいいのにな~と思いましたがどなたかご存知の方がいらっしゃいましたら場所とお寺の名前を教えてください

A 回答 (3件)

銚子には探しても無いようです。


千葉には顕妙寺 (千葉県いすみ市長志193(旧大原町))
と 専栄寺(ポックリ弁天 千葉県佐倉市臼井 )
茨城には鹿島神社(ポックリ地蔵  茨城県取手市萱場 萱場集会所前)、ポックリ榎観音(茨城県取手市小文間 南会館横の祠)、慈光寺(ポックリ不動尊:茨城県坂東市弓田388)、泊崎大師堂(ポックリ大師 茨城県つくば市(旧稲敷郡茎崎町)泊崎(はっさき)などがあるようです。
http://endingplanner-hp.hp1.allin1.jp/1142739674 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろ見ていただいてありがとうございました。
教えていただいたHPが参考になりましたので親にきいてみます。

お礼日時:2008/07/31 21:51

勝浦には顕妙寺というぽっくり寺がありますが。

違いますね。。
http://blogs.yahoo.co.jp/oohara_o/27535885.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

勝浦にもあるんですね。同じ海方面なので間違えたのかな。
親に確認してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:49

千葉県内だと,銚子ではなく佐倉市といすみ市にありますね。


専栄寺:千葉県佐倉市臼井
顕妙寺:千葉県いすみ市長志193
http://endingplanner-hp.hp1.allin1.jp/1142739674 …
どちらかの勘違いかもしれませんね。

銚子の観光協会に問い合わせるのも一案かと。
http://www.choshikanko.com/madoguchi/index_madog …

参考URL:http://endingplanner-hp.hp1.allin1.jp/1142739674 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

佐倉といすみですか?全然違いますね~。親が聞き間違えたのでしょうか。
銚子の観光協会に問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/31 21:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!