アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。読んで下さってありがとうございます。
本日はタロット占いのリーディングにアドバイスいただきたくて投稿させていただきました。

誰に相談しても「やめた方がいい」「早く別れた方がいい」と言われる、障害の多い恋愛をしています。
遠距離で、彼氏の女性関係が複雑ですが、不倫関係ではありません。

占い方はケルト十字法です。

(1)問題の焦点・・皇帝(逆)
(2)鍵カード・・隠者
(3)現在・・太陽
(4)潜在意識・・死神
(5)未来・・剣のナイト
(6)過去・・吊られた男
(7)抱えている問題・・棒のキング(逆)
(8)周囲の状況・・棒のナイト(逆)
(9)願望・・聖杯2
(10)最終予想・・金貨のエース

私的には将来はやや安定するのではないかと読みましたが、(7)、(8)のカードが気になります。
(9)に新しい恋愛や出会いを暗示するカードが出ているので、
これは今の彼氏と別れて、別の人と恋愛をしたほうがうまくいくということでしょうか。
それとも今の彼氏のままでも発展する可能性があるということでしょうか。

A 回答 (2件)

こんにちは

周囲の声や、あなた自身が思っているより、(死神、棒のナイト/逆、棒のキング/逆)案外うまく行く恋なのかもしれませんね。
不安を取り払って、もっと積極的になれば(剣のナイト)、金貨のエースの未来があるかもしれません。
今までは「吊られた男」状態でした?でも、実は今は悪くない状況なのかも?(太陽)
前向きな気持ちへの切り替えが鍵かもしれません。

(9)は願望なので、うまく行きたいというあなたの願望が強いということでしょう。うまく行きたいけど、不安があるし、周囲の声もあまりよくない。そういう状況を表していると思われます。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏は悪い人ではないのですが、立場の違いからいろいろと悩むことやつらいことも多く、
それに耐えられなくなって何度別れようと決めてもなぜか戻ってくる恋で、なかなか切れることができません。

「死神」に「見切りをつける必要性」「終わらせた後の新しい関係」、
「隠者」に「落ち着いて状況を見直すことで答えを見つけられる。新しい人間関係」などの意味があること、
また周囲の人たちに相談しても皆が別れるよう勧めたり、優柔不断さを責められたりすることから、
「勇気を出す(別れる)ことで成功に繋がる道を歩むことができる」(剣のナイト)と読んだのです。

一時は最悪な状況でしたが、最近は少し落ち着いてきたような気もします。

「隠者のランプ」という別の占い法で最後に残った1枚のメッセージカードが剣の10、
「終わりを迎えそうだった苦しい状況、諦めていたことが好転し、可能性や新しい未来が広がっていく」
だったので、少し期待もしているのですが・・。

(1)問題の焦点・・皇帝(逆) 優柔不断か横暴

(2)鍵カード・・隠者 自問か自制
(3)現在・・太陽 幸せかあからさま
(4)潜在意識・・死神 終わりと変化
(5)未来・・剣のナイト 決断と行動そして切り捨てる。
(6)過去・・吊られた男 試練
(7)抱えている問題・・棒のキング(逆) 独善
(8)周囲の状況・・棒のナイト(逆) 不安定、喧嘩腰、傷つける人
(9)願望・・聖杯2 信頼と期待
(10)最終予想・・金貨のエース 現実的に始める

この展開を見て、彼のことをやめなさいとは思わない。
好きなら周りがなんと言おうとそれが幸せだしね。ハードな彼もまた素敵。

(1)(7)(8)から、あまり安らげる人ではなさそう。希望は(9)信頼しあい気持ちを通わせたいのに。
(6)いつか報われると信じながら耐えてきたけど(4)つらいこの状況を終わらせたいみたい。
(3)から、もしかしたらこの状態があなたにとって頑張れる状況かもしれませんが。。。尽くすタイプ?(9)(6)
でも、この太陽は問題があからさまな彼の現状に見えます。隠さないのかな?
自分のことでいっぱいいっぱいな、そして周りまで傷つけてしまう(7)そんな彼の気持ちが分からない。

(5)(10)何らかの行動を起こして現状を変えることになりそう。
(5)問題に対して積極的に取り組み、今の(4)状況を終わらせ、変化させた(10)新しい彼と始めるのもよし、
(6)で見えてきたことから(5)切り捨て(10)新しいスタートをきるのもよし。
今はその元気がある時とも現在の太陽は読めます。

質問がはっきりと分からないのですが、あなたが彼のことをどう思っているかが出ているように感じます。

(2)どうするか落ち着いて状況を見て、問題を見つめなおし、彼に対する気持ちをよく考えてみて。
隠者は自分の中にある答えを探す人です。それが正位置であれば、きっと見つけられるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます。

彼氏の性格、状況などはまさにそのとおりで
先月末に占って1ヶ月たった今、simip様のリーディングの通り、現状を変える段階にきていて、
過去の一切を切り捨てて新しいスタートを切る決心をしたところです。

タロット占いは1~3ヶ月先を見通すと言われますが、
このように1ヶ月前に占ったカードが明確に現在の様子を言い当てているのをみると、
ますますその不思議な力に驚かされます。

お力添えいただきありがとうございました。
心から感謝申し上げます。