dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お気に入りファイルを開こうとしたら,

ショートカットエラ

インターネットショートカットの対象は有効では有りません。
インターネットショートカットのプロパティシートを表示し,対象が正しいかどうかを確認してください。

と表示され,ファイルが開かないのが大半です。パソコン素人で,何処をどうすれば直るのか皆目判りません。
何方か判る方がいましたら教えて頂ければ助かります。

...........宜しくお願いします。<(_ _)>

A 回答 (2件)

一般的な回答は『インターネットショートカットの対象 "" は有効ではありません。

http://pasofaq.jp/program/internetexplorer/short …
あと補足でこのようになる原因の1つとして…も検討してみてください。
>ファイルが開かないのが大半です。?⇒ちょと考えられないのですが
お気に入りの登録を例えば『お気に入り.......ショートカットエラ.....教えて下さい。』→お気に入りに追加→追加のダイヤログがでる→追加→『お気に入り…』が一番したに表示される
となると思いますが。

この回答への補足

補足欄にお礼を書き大変御免なさい。

実は,AA1147様がリンクしていただいたとおり試しましたところ,
ここ数ヶ月お気に入り問題で私は八方塞でしたのが,AA1147様のおかげで解決致しました。

本当に感謝感激です。誠に有難うございました。今後とも宜しくお願いいたします。。<(_ _)>

• 0
この回答へのお礼

大変丁寧なお返事有難うございました。

リンクして頂いた内容がぴったり当てはまります。如何すれば直せるかが判りません。

→お気に入りに追加→追加のダイヤログがでる→追加→『お気に入り…』が一番したに表示されるとなると思いますが。
そうです。

.............引き続き又宜しくお願いいたします。

お気に入りから開くショートカットが有りますので、システム自体は問題無いようです。

おそらくはそのページはリンクが切れてページそのものが無くなっているのでは有りませんか?
ログインして入ったページなどはリンクでは入れません。
ログインページをリンクに設定してください。
リンク切れはページによっては起こりますので、サイトのトップページに設定するか、
再び開いてお気に入りに設定するなどしてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

お忙しい中ご回答頂きまして本当に有難うございます。

⇒おそらくはそのページはリンクが切れてページそのものが無くなっているのでは有りませんか?
はい...その通りです。

⇒ログインページをリンクに設定してください。
御免なさい。如何すれば.....リンクを設定できますか?教えて下さい。お願いします。