プロが教えるわが家の防犯対策術!

 ファミリーコンピュータや、スーパーファミコンの互換機が色色と売られている様ですが、任天堂が許可を出したのか、出していなく違法という事になるのか教えて下さい。

A 回答 (2件)

No.1の方がおっしゃっていることは「Wikipedia」にも記載されております。


http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

当方も『FCX2』という互換機を所有しております。これはFCとスーパーファミコン(SFC)の両方が遊べるすぐれモノです。音源は当方所有のカセットに関してはすべて完璧でした。
そういえばSFCの特許はまだ切れていないと思いますが、『FCX2』はいいのかなぁ・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 KO1014さんどうも有難うございました。

お礼日時:2008/07/31 18:35

ファミコンは特許の有効期限過ぎてたはずなんで違法にはならないのではないかと。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

 meatmanさんどうも有難うございました。

お礼日時:2008/07/31 18:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!