dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新・吉宗にはBig1とBig2の2種類のビッグがありますが更に
Big1は
姫(ピンク)絵柄の3つ揃い、
青7・青7・姫(ピンク)の絵柄、
白7の3つ揃い・・・があり

Big2には
姫・姫・白7、
白7・白7・姫、
・・・とありますが、
対象絵柄告知前にいずれかのBigを狙って揃えることは可能でしょうか?
昨日、実戦でデカイリプレイ告知がありリプレイ揃わず確定。
隣に座っていた阿呆が最下段にリプレイが一直線だから「リプレイだよ。」と知ったかぶり。
今時、新・吉宗打ってて有効ラインも知らんのか?と馬鹿にしつつ告知前だったので試しに青7・青7・姫と狙ったらそのまま揃いました。
本題に戻りますがBig確定の場合、マシン側の告知前であれば好きな絵柄で止められるのでしょうか?
勿論、Big1の時は3種類の内どれか、Big2の時は2種類の内どれか・・・という意味です。
蛇足ですが先週打っていた時は隣の人が子役ナビ外れの次のゲームで姫3つ揃いをあっさりと揃えていました。
マシン告知前であれば好きな絵柄が揃えられるなら余分な投資が減って助かります。(ナビ外れ後、マシン告知が最大6G待たされた経験があります。)

A 回答 (1件)

>Big確定の場合、マシン側の告知前であれば好きな絵柄で止められるのでしょうか?

止められません。
4号機であれば赤7、青7等好きな色でそろえることが出来ましたが、
5号機のボーナスフラグは全て独立している(白7揃いも姫揃いも別抽選)
ので、成立している図柄でしか止められません。
今回の場合、たまたま成立していた図柄と狙った図柄が同じだっただけですね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
狙って揃えたつもりが、たまたまマグレで当たったという事ですね。