アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。30代の夫婦です。
夫婦二人で、9月にサイパンかグアムを3泊4日で行きたいと思って
います。
ただ二人ともマリンスポーツには全く関心がなく、せいぜいビーチを
眺めたり散歩したりといった程度しかしないと思います。

ローカルの人が集まる市場に行ったり、地元料理を食べたり、観光したりといったことが希望なのですが、グアムとサイパンどちらが
適してますでしょうか?そういう目的に合ったロケーションのホテルや
スポットも教えてくださると嬉しいです。

ただ、サイパンはJAL撤退後さびしくなってしまったとあちらこちらで散見します。やはりグアムになるのでしょうか・・・。

A 回答 (4件)

サイパンの観光に関しては、

北部観光・・・景色は抜群ですが、日本人には悲しい歴史のある場所。
       強制はしませんが是非行って貰いたい場所です。
       バードアイランドやグロッドなんかも景色がいいです。
タポッチョ山に行ってサイパンの全景を見るのもいいですよ。

サイパンには、ビーチロードという海岸線に道路があり、その海側に遊歩道があります。散歩にはいい場所です。(途中店が全然ありませんので水を必ず持って散歩する必要があります。)

ガラパンにあるアメリカンメモリアルパークも広くて景色を見るにはいいところです。もちろん見るだけなら海が綺麗で、遠くにマニャガハ島が見える意外といいロケーションです。

木曜日にサイパンに行かれると、ナイトマーケットがありますので結構楽しめますよ。(食がメインですけど。)

土曜日だったと思いますが、ススペ地区で朝市があります。

サイパンの場合、寂れちゃっているので逆に独り占め~と言うのが多いです。島内観光をしても運がいいと貸切ですから。レストランも貸切の時もありました。美味しかったですけど。

グアムは、ホテルの周りが観光客で隔離されちゃっているイメージがあります。ホテルロードなんかでは、ローカルの人を探すのが大変な気がします。

グアムとサイパンのホテルの大きな違い(すべてじゃありませんが)は、サイパンのホテルは、ロビーが吹きぬけで南国の雰囲気を楽しめるような気がします。この雰囲気が私は好きです。

グアムのホテルは、日本と同じで、ドアで外の空気をシャットアウトしていて、なんだかな~という感じに思えます。

まあ、グアムは、バスが走っていて便利ですけど。食事が値段の割りに満足できないんですよね。

地元料理は、サイパンはあまり無かったような気がします。
    • 0

そういう目的なら、サイパンにはホント、観るものがないです。

ローカルの人が集まる市場としては、木曜日に開催されるガラパン
ストリートマーケットくらいしかありません。あとは海辺でバーベ
キューをやっている人たちはけっこういますが、アジア的な市場を
期待することはできないです。

サイパンの島内観光は、なにも期待しないほうがいいでしょう。
サトウキビ鉄道の展示とか、日本刑務所跡とか、ホンの数分見れば
じゅうぶんな施設ばかり。熱帯植物園は広いけどあまり整備されて
いないので、あれなら沖縄に行ったほうがはるかにマシです。

正直なところ、そのスタイルで3泊4日なら、韓国か台湾に行く
ほうが目的に叶っていると思います。どうしてもビーチリゾートが
いいのであれば、まだグアムのほうが選択肢が広いです。
    • 0

●サイパンはグアムより田舎。

(よってショッピング重視ならグアム。)
●海はグアムよりサイパンの方が綺麗。
●のんびりビーチを楽しむのであればサイパン。

私は個人的にグアムよりサイパンが好きですが・・・。
(静かでのんびりが好き&海が綺麗な方重視なので)

グアムより田舎な分、ホテルの数は少ないのですが、
だからこそほとんどのホテルには全てプライベートビーチがあり、
ホテルのビーチでのんびり出来ますよ♪
サイパンのホテルの多くはオーシャンビューです。

グアムはランクをそれなりに考えないと、オーシャンビューじゃないとこもあります・・・。

サイパンであればガラパン地区のホテルを選べば、便利だと思いますよ。
地元のナイトマーケットや朝市もガラパン地区で行われますし、
お店もガラパン地区が一番多いので便利です。

島内観光はサイパンはするところがないという人がたまにいますが、
そんなことはありません。沢山ありますよ^^
    • 0

マリンスポーツをやらないのならば、グアムが良いと思います。

おっしゃるように、最近のサイパンは少し淋しいです。
グアムはアメリカっぽい大型店も数店もありますし、ちっちゃなハワイ的感じです。南部観光に行けば自然やローカルな雰囲気も楽しめます。レンタカーをするのが一番ですが、ツアーでも各社1日島内観光等があるので30代夫婦ならば楽しめると思います。1日観光を初日の方に行って、ガイドさんに地元の情報を聞くのが手っ取り早いです。
グアムは塩害と台風被害が多い為、ホテルのメンテナンスにお金が掛かります。なので、ホテルの良さは値段に比例する部分があります。お子様連れならばアウトリガーやオンワードですが、ご夫婦なのでハイアットかウエスティンが利便性も清潔度も良いと思います。ホテルからの景色ならば、ニッコーも高台で絶景ですね。

オプション
http://www.gvb.com/contents/optional-tour/index. …
http://pages.prodigy.net/guam/guamvillage.html
    • 0