アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今月から、フレッツISDNプランでプロバイダーはぷらら、で初めてインターネットのつなぎ放題というのにしてみました。これまではOCNの10時間 電話代込みのコミデプランというもので2千数百円でした。今度はマイラインプラスというのに登録すると基本料金が割り引かれて、ぷららは700円と言われました。そうすると全部で3千5百円以下でよいと言うことになります。でもなんか安すぎて不安です。一度契約の時に尋ねたのですが、何だかよく分からないままです。もしかしてつないでいた時間の分だけ別に料金が請求されるんじゃないかと・・・超初心者の恥ずかしい質問を笑ってやって、そしてぜひ教えてください。
毎日悩んでいます。お恥ずかしい・・・

A 回答 (6件)

フレッツADSLもそうですが、マイラインプラスをNTTにすると、フレッツの利用料金が割り引かれます。

ぷららのサイトを見たんですが、接続料はフレッツISDNだと常に月700円みたいですね。
ISDNの基本料金が2830円、フレッツISDNの利用料がマイラインだと2520円、ぷららの接続料が700円の
計6050円ですね。インターネットに使う分としては3220円となります。

参考URL:http://www.plala.or.jp/access/guest/service/inde …
    • 0
この回答へのお礼

丁寧に教えてくださり、ありがとうございます。6050円と見て、ああやっぱり高いんだ・・・と思ったのもつかの間、インターネットにかかるお金は3220円。残りの2830円はもしかして電話の基本使用料ですか。ISDNって電話にも関係あるんですか。そうすると6050円の他にふつうの通話料金がかかるって考えるんですか。ああこんなに教えていただいてもまだ分からない私は、豆腐の切れっ端に頭をぶつけて消えてしまいたいです。トホホ

ISDNは1回線を2回線にして使用するサービスです。

電話使っていてもインターネットが可能ですし、
その逆も可能。

インターネットに関する利用に関しては定額になりますね。
さらに普通に電話した分は当然、別途掛かります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ということは、ふつうの電話にかかる料金(基本料・通話料)とは別に、毎日どんなにインターネットをしても月に3220円ポッキリでよいのですよね。今までの契約に比べてとてもお得すぎて、半信半疑になりつつもインターネットの楽しさにはまっていてとても心配でした。(先月は10時間を大幅に上回り、超過料金の請求が来るのがキョーフです。)豆腐のかけらはおみそ汁に入れて食べます。

ウチもフレッツISDNです。

ADSL全盛時代なのにね。。。(泣)))

で、今、私が悩んでいる点をいくつか。。。
まず、12/1からNTTのADSLが値下げしました。フレッツISDNよりも数百円安くて、スピードは1.5Mbでも数倍以上、8Mbやモアにすると数十倍から数百倍!?(まで行くかな!?!?)と断然オトク、、、しかもフレッツISDNより安い!!! さて、どーしましょ!?

もうひとつ、YahooBB!はNTTよりも安い!
プロバイダ料金も込みで8Mb使いたい放題。。。
しかし、cgiも使えなければNNTPサーバも稼動していないらしい。。。BBフォンという電話無料サービスもあるらしいけど。。。

あと、無料プロバイダってトコもあるらしいですよ。。。
安すぎて・・・、って言うよりも、ありがたくそのサービスを享受させていただきましょ・・・。(笑)
世はもっともっと先に行ってるみたいですよ。。。私も世に追いつかなきゃ。。。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。最近よく見聞きするADSLと言う言葉。なんかあこがれています。(笑) インターネット初心者の癖してISDN用の白い箱状の機械を持っていて、使わないともったいないかなあというわけで、世間の波に逆行してこちらを契約したのでした。でもこれからずっとやっていくんだから安い方がいいんですよね。んー そしてYahooBB!っていうのも何だか分からないながらも興味があります。しょせん私には永遠に分からないものになるのかもしれませんが・・・無料プロバイダー??そんなものがあるんですか?ああ奥が深過ぎる!

あと、今更ですが、念のためにお聞きしたいのですが、ADSLは導入不可なのでしょうか?

こちらの方が基本料金も含めるとやすいんですよね。電話も同時に使えますし。
なによりISDNに比べると、非常に高速です。もう戻れなくなっちゃいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

親切なHiyukiさん、ありがとうございます。ISDN用の白い箱状の機械がもったいなくて、ジャンプアップできないでいます。その速さを体験していないので、画面が呼び出されるのをボーっと眺めているのがそれほど苦痛ではありません。いまに耐えられなくなるのかなー

私は今年の6月からぷららでフレッツISDN700円コースです。

以前はDIONでコミコミコースでした。
以前は1回線でしたので
回線使用料(基本料)1600円
プッシュ回線使用料 390円
ダイヤル通話料(その月の通話料)
消費税
プラス
DIONコミコミコース利用料金
でした。
そしてフレッツISDNぷらら700円コースにしてから
回線使用料(基本料)1600円と1230円で2830円
↑1回線で2回線分使えるので基本料は少し上がります
INS通話料(その月の通常電話で話すNTTの通話料)
フレッツISDN利用料2520円(マイラインで割引)
消費税
プラス
ぷららのフレッツISDN700円
です。
ですので、2520円と700円でインターネットに繋ぐのは使い放題です。
私はかなりの時間ネットに繋いでいますが、これ以上とられませんよ。大丈夫です(o^∇^o)ノ
未だにフレッツIDSNしか来てない地域なのでADSLの方々がうらやましいです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。わかりやすく教えてくださり、とっても納得しました。
私はかなりの時間ネットに繋いでいますが、これ以上とられませんよ。大丈夫です(o^∇^o)ノ
のお言葉に、深ーく安心しました。初心者の盛り上がりで、最近ヒマなときはほとんどインターネットをしています。肩こりこり!目しばしば!

もし、saki10062002さんが住んでいる地域に、ADSLが来ているのであれば、下記アドレスに行って、このままISDNでいくか、ADSLにするか、考えたら良いと思います。

参考URL:http://www.kakaku.com/bb/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。さっそく開いてみました。ですがイマイチ分からなくて終了し、ここに来ています。活用しきれなくてごめんなさい。せっかくなので全然関係ないのですが、最近欲しいと思っている加湿器について調べてみました。安くてよい機種がたくさんあるけれど、日本海側の田舎に住む身には、新幹線に乗って加湿器をゲットしに行くのも何だなあと・・・ああむなしいことをしてしまいました。izumoさんはやっぱり出雲の国の人なんですか?なんて失礼しました。