dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、初めまして。
私は高校1年の女子です。最近好きだった人と付き合い始めました。
彼とまだ付き合っていない頃、「私は可愛くないし、彼氏なんかできないよ~」と言ったとき、
彼は「好きな子は可愛く映るんだよ」と言いました。
今でもそうだといいます。

だけど私はそれが素直に信じられないんです。卑屈だと思うのですが…。
私は目は大きいのに黒目が小さくてアンバランスだし、肌も白いほうではないし、鼻も大きいです。
男の子には可愛いとか言われたことありません。
女友達は「整ってる」と言ってくれたことがありますが、どちらかというと怖い顔立ちだと思います。

こんな私でも、彼の目には可愛く映ってるのかなぁ…と不安になってしまいました。
彼は同学年に少なからずモテているみたいで、不安です。

どうなんでしょうか?好きな子は可愛く映るってあるんでしょうか?
後ろ向きで重い文で申し訳ないのですが・・・お願いします><

A 回答 (13件中1~10件)

男性ですが、その通りだと思いますね。


好きな子は本当に可愛く見えます。というか可愛いです。
何故かというと困りますが・・・

好かれているなら自信持ってください。
少しずつ可愛くなっていくという可能性も上がります。

経験ですが、私も世間的に可愛くないと考えている(可愛いと言われたことがない)女性と付き合いました。もちろん私は可愛いと思っていましたよ。
付き合ってしばらくすると周りからも可愛いと言われるようになっていきましたよ。人って成長するんだなぁとしみじみ思いました。
後ろ向きになっても仕方ないですし、可愛いと言われても不安にならないように頑張ってください。
    • good
    • 17

本当です。



これは医学的に証明されていて、
人間は、好きな人を見るときに自然とより多くの情報を得ようと
普段より瞳孔が大きく開くのです。
そしてまた、瞳孔が開いた瞳を見た相手にとっては、開いていない時よりかわいく見えるんですよ。
人間って不思議ですよね。

実際、この実験を見ましたが、
好きな人の写真を見ると、本当に瞳孔がぐぐっと大きくなるんです。
また女性の同じ写真を二枚用意して、一つは瞳孔を少し大きく細工しておくと、
ほとんどの人は瞳孔の大きい方がかわいく感じると答えていました。

これがお互い好き同士であれば、お互いに瞳孔を開いてより多くの情報を得ようとし、
またそれが相手にはかわいく(好意的に)見える相互作用があるわけですから、
彼にとっては彼女がかわいく、彼女にとっては彼がかっこよく見えることになります。
面白いですよね。
    • good
    • 16

本当に可愛く見える様ですよ。

変な例え話ですが、私の知人男性が「あんな女より俺の彼女の方がめちゃくちゃ可愛いよ!」「俺の彼女リア・ディゾンに似てるんだ!」とご自慢の彼女の写真を見せて貰った時、その場に居た全員が「片桐はいりじゃん」としか思わなかったと言う事があります。

恋してる時は脳内フィルターみたいな物が掛かるのかも知れませんね。私は女性ですが、今迄付き合った相手みんな交際当時はかっこいいと思い込んでましたしね。f(^_^;)
それと一緒ですよ。
    • good
    • 6

好きになると表面的なことだけでは見なくなりますからね。


もちろん彼女より可愛い女性を見たことはたくさんありますが、かと言って彼女より好きかって聞かれたら間違いなくNOなわけです。

言葉にするのは少し難しいのですが、外見が可愛く見えるってのはちょっと違って、自分が好きな女性と一緒にいるから幸せだと感じている。
だから彼女が可愛いかどうかなんて気にしなくなるってのが正しいのかもしれませんね。
質問者さんもそうですよね?
まだ若いので外見で彼を好きになったというのも多少はあると思います。
でも、彼のことを本当に好きになれば外見なんてどうでもよくなります。
彼より好みの人が現れても彼を好きな限り彼が男の中で一番なわけです。
男も女も一緒ですよ。

>男の子には可愛いとか言われたことありません。
案外、本当に可愛い女性には言えないもんですよ。
これは外見だけじゃなくて愛嬌だったり色々な要素があります。
男が「可愛い」と気楽に言えない女性こそ魅力を持っているもんです。
気楽に「可愛い」って言われる女性は実はモテてなかったりするもんです。
モテていても駄目な男ばかりですよ。そこに集まっているのはね。

今の自分に自身をもって、彼の力で質問者さんが自分自身のことをもっと好きになれると良いですね。
良い恋愛すると、自己中心的とは違いますが、自分のことを好きになれますよ。
    • good
    • 5

あると思います。


誉め言葉は何も外見的なことだけじゃないです。
私もかなり体重が多い人とお付き合いしていたことがありますが
かっこよく見えました。
何も外面的な要素だけではなく、声が良かったり、性格や考え方だったり…。

ですから、外面的な要素だけでは無いと思いますが
卑屈になる必要は全く無く、更に可愛くなるように努力されれば良いと思います。
    • good
    • 0

貴女は彼のことをどう思っているんですか?


好きなんでしょ^^
これって、とても大切なことなんです。
貴女の好意が彼に伝わって愛しく感じられる。

私はブスですが可愛いと毎日言ってくれる彼がいました。
髪の毛を結っただけで「可愛いね」
自分では理解できなかったし同僚も私のことブスだと言ってます。
信じられなくて素直に喜べなかった私です。
幾ら可愛いと言ってくれても適当に流していました。

でもそれが本心で、その気持ちを信じて貰えなければ悲しいですよね。

人を好きになるととっても不安になります。
他の子が可愛く見えたりして落ち込んじゃうでしょ。
気持ちは分かるんですけど
彼の言葉を信じてあげてください。
    • good
    • 3

質問者さんはそう思ってるかもしれないけど、彼はあなたを選んでくれたわけだから自身を持って良いと思います!



周りの視線は気になるかもだけど、そんなこと気にしてたら恋愛はつまらないと思います。

完璧な人間なんていないから、あなたらしく彼と接していけば良いんじゃないかな♪
    • good
    • 0

現在片思い中ですが、私の好きな人のことを周りは私に気をつかいながらも


「(見た目が)かわいくない」
といいます。確かに美人ではないですが、私にはかわいくみえて仕方ありません。みんながそうとは限りませんが、少なくともそういう人間がここにも一人いることを伝えようと。
    • good
    • 3

No4です。


追加で一言。
好きになってから可愛く見えた・・のパターンは第3者からは認められないケースもよくあります。
よくそういうカップルいるでしょ?
なんで??????って・・。
でも、本人はシアワセなんです。まわりは気にしてないんです。
    • good
    • 0

見えますよ。


先になる前の印象と全然違ったりします。
こちらの受け取り方の違いなんでしょうが、自分でも驚きます。
でも、別れたら最初の印象に戻ります。
その自分にも驚きます。(笑)
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A