dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

こんばんは、初めまして。
私は高校1年の女子です。最近好きだった人と付き合い始めました。
彼とまだ付き合っていない頃、「私は可愛くないし、彼氏なんかできないよ~」と言ったとき、
彼は「好きな子は可愛く映るんだよ」と言いました。
今でもそうだといいます。

だけど私はそれが素直に信じられないんです。卑屈だと思うのですが…。
私は目は大きいのに黒目が小さくてアンバランスだし、肌も白いほうではないし、鼻も大きいです。
男の子には可愛いとか言われたことありません。
女友達は「整ってる」と言ってくれたことがありますが、どちらかというと怖い顔立ちだと思います。

こんな私でも、彼の目には可愛く映ってるのかなぁ…と不安になってしまいました。
彼は同学年に少なからずモテているみたいで、不安です。

どうなんでしょうか?好きな子は可愛く映るってあるんでしょうか?
後ろ向きで重い文で申し訳ないのですが・・・お願いします><

A 回答 (13件中11~13件)

可愛いというのは表面的なものだけではないよね?


自分を好きになってくれた貴方。そして話したり関わっていく中で
内面や違った魅力も感じてきたからこそ付き合っても良いとおもったんだろうし。貴方は貴方であって、他の誰かにはなれないだからさ。
比較級じゃなくて、あくまで貴方自身として彼との関係を温めていかないとね☆
    • good
    • 1

見た目じゃなくて気持ちの問題だよ。


例えば暑い暑いと思い込めば温度は変わってないのにさっきよりも暑く感じるって事。
    • good
    • 0

40代のおっさんの意見です。



結論から言って、あばたもえくぼです。どんな人も欠点を持っています。その欠点が、好きな人なら
かわいく見えるんです。恋の魔法と言えばわかるかな?

問題は、それが欠点として見える時が必ず来るということです。その時に、あなたが欠点を跳ね返す
くらいの魅力を持っていないと振られちゃいます。魅力と言っても、整形などで見た目がきれいに見え
ると言うことではありません。女性としての魅力の事です。

難しいかもだけど、母性本能とか、小さなわがままと大きなやさしさなど、女性特有の魅力です。これに
男性は負けてしまうんです。
今は、彼氏の性格など、個性を良く見て理解してあげるのが一番です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A