マンガが好きで幅広く読むのですが、先日狩野 りょうきさんの「僕の髭嫁」の中の「ひとさらい」や松崎司さんの「Heavy-Duty」のなかの「KINGDOM」を読んで少年×成人男性にはまってしまいました。他にこのようなカップリングのマンガを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

山川純一の「死のロンド」「ちび薔薇行進曲」


田亀源五郎の「俺の先生」など
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。早速探してみたいと思います。

お礼日時:2008/08/09 09:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q面白いフリーゲーム教えてください

フリーゲームでおすすめの面白いものを教えてください

ジャンルは問いませんので、「これはフリーゲームの名作」という作品を教えてもらえると嬉しいです

あと、動物などの育成系のフリーゲームもお勧めがあったらお願いします

Aベストアンサー

http://www.frgm.org/

Q年下攻めのBLマンガ・小説を教えて下さい。

BLマンガ・小説どちらでも構わないのですが、
年下攻めのオススメBL作品を教えて下さい。

好きな傾向が偏っているので、
数あるBLの中でもなかなか好みが見つかりません。

他私の好きな傾向は…
◆攻めは年齢だけでなく、容姿・精神的にちゃんと年下らしさがある
◆受けに対しての感情が憧れや羨望など、尊敬の念に近い・似ている
◆受けが女々しくない、美麗系・可愛い系ではない
◆ほのぼの・ハッピーエンド
◆後輩・先輩関係
◆攻めがワンコ、犬系

です。

好きな作家さん(敬称略)は、
◆ヤマシタトモコ
◆草間さかえ
◆basso

作品だと『純情エゴイスト』がドラマCDから入って
とても好みの年下攻めだなぁと思いました。
過去質問を見ていて気になったのは『恋する暴君』です。

BLはほとんど読まないので、色々お教え頂けるとありがたいです。
長くなってしまいましたが、該当しそうな作品などありましたらよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

好きな作家さんがかぶってるので、オススメしたいなと思いました(*^_^*)
夏目イサクさんがイチオシです!上記の条件では、「ダッシュ!」がピッタリあてはまります。

*ストーリー*「憧れてこの学校に来ました」「じゃあお前今日からオレの下僕ね」ファンだった斎藤(受)のいる柔道部に入った秋本(攻)。しかし待っていたのはパシリな毎日。でも真面目に部活をしない斎藤にはヒミツがあって!?ワンコ後輩×男前先輩のステップアップラブ。

柔道部が舞台ですが、暑苦しい感じはいっさいないです(^^)
斎藤を意識し始めた秋本のワンコっぽい戸惑い方がキュンとしますよ。

あと、同作者の「タイトロープ」も年下ワンコ攻めです。極道モノですが、面白かったですよ~。

Qフリーゲーム

最近フリーゲームにはまったのですがフリーゲーム検索サイトなにかありましたら教えてください。

Aベストアンサー

私もそういうの探してるのですが、
なかなか無いんですよね~。

私が探してるのはフリーゲームとはちょっと違うのですが、
無料のオンラインゲームをまとめて紹介してるサイトが
あったらいいなぁ、、、って思っているのです。

製品版のゲームの無料体験版をダウンロード出来るサイトなら知っているのですが、

こんなの

PC Game Downloads & Demos - Game Revolution - Game Revolution
http://gr.bolt.com/download/pc/pc.htm

4gamer.net patch demo archive
http://www.4gamer.net/patch/demo/archive.html

私が今やってる下記の無料オンラインゲーム
みたいなのをまとめて紹介してるサイトが私も知りたいです。

M2 《神甲演義》
http://www.m2online.jp/

Cardinal Saga
http://www.csaga.jp/

無料オンラインゲーム「RED STONE」
http://www.redsonline.jp/

参考URL:http://www.m2online.jp/,http://www.csaga.jp/,http://www.redsonline.jp/

私もそういうの探してるのですが、
なかなか無いんですよね~。

私が探してるのはフリーゲームとはちょっと違うのですが、
無料のオンラインゲームをまとめて紹介してるサイトが
あったらいいなぁ、、、って思っているのです。

製品版のゲームの無料体験版をダウンロード出来るサイトなら知っているのですが、

こんなの

PC Game Downloads & Demos - Game Revolution - Game Revolution
http://gr.bolt.com/download/pc/pc.htm

4gamer.net patch demo archive
http://www.4gamer.net/patch/de...続きを読む

Q表紙がBLっぽくないBLマンガを教えて下さい★

 私は最近BLマンガorBL小説を買おうかと思っています。
 
 買うのはいいのですが、親にわかりにくいものがいいんです。
 
 そこで条件があって、
 
 *タイトルにあるように表紙がBLっぽくない
 *絵が綺麗
 
 の2つです。この条件にあうようなマンガor小説があれば
 
 是非教えて下さい!!

Aベストアンサー

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日も眠たい住人たち」を連載しいている宝井理人さんです。
男の子たちが廊下を歩いている表紙なので、BL漫画とは分かりません。
ただ、いつ2巻が出るのか分からないので、続きが気になってしまうかもしれません。

どちらも精神的な恋愛作品、という感じで、BL漫画っぽい絡みのシーン等はありません。

また、「純情ロマンチカ」というアニメ化もした有名作品が友達に大人気なのですが(私はエロシーンが苦手なので読んでいません)、表紙
がそれっぽいので、もしご購入の際はカバーをかけて貰うことをお勧めします。

ご参考になれば。

こんにちは。
私は友達が貸してくれたBL漫画を読んだことがある程度なのですが、

さくらにあいたら (ミリオンコミックス)
セブンデイズ―MONDAY→THURSDAY(ミリオンコミックス 42 CRAFT SERIES 22)

この2作品は面白かったです。
前者は男の子が2人やや近距離にいる表紙ですが、BLっぽい感じではないと思います。清潔感のある絵柄で、会話が男子っぽくてかわいいです。(「さくらにあいたら」は童謡「ちょうちょ」の一節です。)
後者は絵が綺麗すぎてヤバいです。イラストは「シルフ」で「鳥籠荘の今日...続きを読む

Qフリーゲームで恋愛シミュレーション系のもの

フリーゲームでプレイステーションとかでおなじみの、
恋愛シミュレーション系のゲームはないでしょうか?
また、フリーゲームで以下のパターンでお勧めはないでしょうか?
・アドベンチャーゲーム
・シューテイングゲーム
・育成シミュレーションゲーム

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原画については、人それぞれなので、断定できません。
私の場合は、山本和枝先生という大先生である原画家が大好きです。
ファンタジー系といわれてもかなりあります。
エロゲは基本ファンタジー系ですし、現実にありそうなものだと、感動系が多いです。
もっとしぼっていただければ、ぴしっとだせるんですが、こんなのでどうでしょう?
・IZUMO ←ネノクニとアシハラノクニ(現実)の二次元世界で・・(IZUMOシリーズは結構でてます。話は全てどことなくつながっています。ちなみにIZUMO零は明治のお話です。)
・DUEL SAVIOR ←ある日、異世界に召還されて・・・
・恋姫無双 ←三国志の武将が全員女の子!?三国志を舞台にしたパラレルワールド
・Fairy Life ←モノが女の子に変身!?
・Gift ←一つだけどんな願いでもかなえられる町

Qマンガで読む「西遊記」

映画「西遊記」を観ようと誘われたのですが、
ドラマは観ていなかったし、好きな俳優も出ていないし、
原作も全くってほど知らないのでどうも気乗りがしません。
そこで、とりあえず原作を読んでみたいんですが、
本だと絶対挫折する自信があるんで・・・
マンガで西遊記を扱ったものが、ないでしょうか。
多少ならば脚色があってもかまいません。
ウィキやアマゾンで調べても沢山出てきすぎて、
中身が確認できないので、やはりこのサイトで口コミに頼りたいな、と。
ちなみに私は、どんなに話が面白くても
絵が苦手(綺麗でない・可愛いくない)だったら受け付けないタイプです。
亡くなった方なんで不謹慎かもしれませんが、
青●●●さんとか・・・ドラマは大好きで全シリーズ観たんですけどね。
例えるならば、手塚治虫さんの「ブッダ」的な
「西遊記」のマンガがあればいいな~と思っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

マンガなら『パタリロ西遊記!』がお薦めです。
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%91%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%83%AD%E8%A5%BF%E9%81%8A%E8%A8%98-1-%E9%AD%94%E5%A4%9C-%E5%B3%B0%E5%A4%AE/dp/4592175611/ref=sr_1_7/249-4163909-1143519?ie=UTF8&s=books&qid=1184122462&sr=1-7
ギャグは多いですが原作にかなり忠実です。
とくに三蔵法師のお供が豚と河童ではないというのがいいです。

Qお勧めのフリーゲームは?

最近、フリーゲームをするのに結構はまってます。
しかしながら、フリーゲームと言うものは当り外れが激しい物です。
そこで、皆さんお勧めのフリーゲームを教えてもらいたい、と言うわけです。

・ジャンルは出来ればADV,RPG
・そこまで難易度が高くない物
・重さは問いません

いい情報、お待ちしております。

Aベストアンサー

なかなかハイクオリティなフリーゲームをやってらっしゃいますね。

RPG、ADVに限定しますと、

■Creantics ZERO REVIVAL(RPG)
CoolなRPG。(すいません、これはかなり難しいかも)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030111/n0301115.html
■あるゆきだるまの物語(RPG)
ほのぼのRPG。ゆきだるまの冒険です。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030830/n0308304.html
■Collage(ADV)
心理描写、音楽、画像、どれも気持ちのいいアドベンチャーです。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/adv/collage.html

↑ここらへんがおすすめです。
他のジャンルであげますと、

■魔王のアクジ(ACT)
フリーゲームでは超有名です。初心者にも親切設計!
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/maohnoakuji.html
■洞窟物語(ACT)
これも有名です。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/doukutsu.html
■おばけの行進曲(ACT)
おばけが敵に憑依して能力をコピーするアクションゲーム。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/actsport/action/obakenomarch.html
■The Ruins Of The Lost Kingdom(ACTRPG)
ハイクオリティな3DアクションRPG。
http://www.vector.co.jp/games/review/1355/1355.html
■楽園のがーでぃあん(ACTRPG)
ゲームの完成度がとてもフリーとは思えない2DアクションRPG。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/game/advrpg/rpg/rakuenguard.html
■FANTA SCAPE(SLGRPG)
ユニットを育てていくリアルシミュレーションRPG。
http://www.vector.co.jp/games/select/file/gt000241/

たぶん「絵がきれい」なのに慣れてらっしゃると思うので、そのあたりをあげてみました。

「シルフェイド見聞録」レベルの作品を知らないので、RPGやADVはちょっと挙げづらいですね(苦笑)

なかなかハイクオリティなフリーゲームをやってらっしゃいますね。

RPG、ADVに限定しますと、

■Creantics ZERO REVIVAL(RPG)
CoolなRPG。(すいません、これはかなり難しいかも)
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030111/n0301115.html
■あるゆきだるまの物語(RPG)
ほのぼのRPG。ゆきだるまの冒険です。
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/030830/n0308304.html
■Collage(ADV)
心理描写、音楽、画像、どれも気持ちのいいアドベンチャーです。
http://www.forest.impress....続きを読む

Q次に読む少年マンガを迷っています!

次に読むマンガを迷い中です。
今まで読んだ事があり、気に入っているマンガは、
ワンピース・NARUTO・BREACH・ハンターハンターです。
下記の中でどれにしようか迷っています。
・鋼の錬金術士
・フェアリーテイル
・バクマン
・D.Gray-man
・武装錬金
おすすめがあれば教えて下さい!!
他のマンガでもおすすめがあれば教えていただければ嬉しいです。

Aベストアンサー

「気に入っているマンガ」はわたしとまったく同じですね!!

候補の中では、わたしのおすすめは
・鋼の錬金術師
・バクマン
ワンピース他からの流れでいったら、『鋼の錬金術師』のほうが好みかもしれません。

王道・少年マンガだったら、『結界師』もおもしろいですよ。

Q野球のフリーゲームを探しているのですが・・・

昔ハマっていたフリーゲームに
47都道府県の代表校の名前と打撃力と守備力と走力を入力し
トーナメント形式で戦わせるという(高校?)野球のフリーゲームがあり
久しぶりにやりたくなったのですが
検索サイトやフリーゲーム紹介サイトで探してみても見つかりません
どなたか詳細をお知りの方はいおられませんでしょうか?

Aベストアンサー

暇だったので国内の主要な野球ゲームを自分の為にまとめてみました。
投稿者様が求めているのは多分高校野球シミュレーションの1、2、3のどれかだと思います。

シミュレーション系統 -----------------------------------
<高校野球シミュレーション3>
国内では一番人気。ただし自分で操作するタイプでないので注意
グラフィックスが非常に残念だが、ファンがグラフィック強化パックを公開していたりする。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se329316.html
こちらは高校野球シミュの初代。3は操作が分かりにくいので最初は1がお勧め
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se282741.html

<BaseBallSimulation ~高校野球物語~>
高校野球シミュレーションに似ているけどまだ未完成らしい
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se468542.html

<ローテーションプランナー>
ゲーム自体は文字だけなので地味だが、実名選手が登場するペナントが遊べるのが特徴
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se109605.html


自分で操作する系統 -------------------------------------------
<SstudioBaseballCup>
3Dでフリーゲームとしては国内初かも。ただし非常に重く、最近のデスクトップですらカクカクなのが残念。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/game/se410270.html

<実況! Pro9 BaseBall (試作版)>
試作版とは言え実況が非常に細かく、操作性とシステムはパワ○ロのそれにかなり近い。
SstudioBaseballCupと同様に3Dだがこちらはかなり非力なマシンでも動作できる模様。
http://ii2.matrix.jp/Download/Pro9/Pro9.html


他、いわゆる野球ゲームはたくさんありますが、たいていはミニゲームなので
なるべく守備と走塁と打撃がちゃんと再現されているのを列挙してみました。
意外と数が少ないんですよね。
個人的にはどれも一長一短かなと。高校野球シミュ3はできることは多いけど
操作性が分かりにくく細分化しすぎて面倒なのが残念。
Pro9はよく出来てるけどまだ未完成だしペナントが無い。

後海外では有料のPCゲームの古いバージョンを無料で公開していたりすることもあります。
(ただし全部英語とかだったり、要求スペックが結構高めだったりします)

後はオンライン専門で、純粋なフリーではないですが韓国だか
どっかの魔球魔球などがパワ○ロに似ているのでお奨めですね。
他、こちらも制作は韓国ですがハンゲームのファミスタオンラインなども無料で遊ぶことが出来ます。

暇だったので国内の主要な野球ゲームを自分の為にまとめてみました。
投稿者様が求めているのは多分高校野球シミュレーションの1、2、3のどれかだと思います。

シミュレーション系統 -----------------------------------
<高校野球シミュレーション3>
国内では一番人気。ただし自分で操作するタイプでないので注意
グラフィックスが非常に残念だが、ファンがグラフィック強化パックを公開していたりする。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/game/se329316.html
こちらは高校野球シミュの初代。...続きを読む

Q年下攻めおすすめBL漫画を教えてください。

初めまして、火曜から仕事で今日~月曜までしか夏休みがとれなかった為、家でゆっくり漫画でもよみたいと思っているのですが、いつも表紙買いしてしまい失敗することが多々あるのでよろしければおすすめBL漫画を教えてください。

最近●高永ひなこ●さん作品恋する暴君を読み、すごく楽しかったので年下攻めにはまってしまいました(>_<)なのでできれば年下攻めな漫画だったらうれしいです。

いままで読んだ物で面白いと思ったものは、恋する暴君(高永ひなこさん)、純情ロマンチカ(エゴイストの方が好きでした)(中村春菊さん)、ノーカラー(夏目イサクさん)、門地かおりさん作品、あたりです。

割と絵がさっぱりしていて内容もハッピーエンドものが好きです(女性向け描写があるものも大丈夫です)


おすすめありましたらよろしくおねがいします。

Aベストアンサー

門地かおりさんと同じ雑誌で書いている、
蔵王大志さんはいかがでしょうか?
『主のおおせのままに』とか。
この人の作品は結構おもしろいですよ。


○参考までに○
蔵王大志 = つだみきよです。(同じ人)
この人の代表作は「プリンセス・プリンセス」です。
こちらはBLではありませんけど・・・。

参考URL:http://www.7andy.jp/books/detail?accd=07142909


人気Q&Aランキング