プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

かにを食べに石川県に1泊旅行しようと思っています。
カニ料理がおいしくて温泉があり、2万円台(安ければ安い方がいいです)のいい旅館ありましたら教えてください!12月21日泊なのでどこも高くなってますね(・・、) カニ料理がおいしいということはかなりこだわりたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

和倉温泉の一番有名な旅館がよかったと記憶してます。


(名前は失念)
ただし高いです。パックなどを上手く利用してみてください。

泊まりの安さなら山代温泉にある国民宿舎をつかって、
持ちこみ(近所のスーパーで買う。こっちのほうが観光客向けより安くて
新鮮で、うまい)。

かににこだわるなら、逆に芦原温線(福井県)に泊って、
浜で湯で上げのかにをいただく、とか、
新潟まで足を伸ばして、
赤泊とか、寺泊にいくのも手です。

いまならホタルイカや寒ブリもたんのうしてきてくださいね。
    • good
    • 0

加賀屋もいいですけど・・・網元さんが経営している民宿はいかがですか?


カニは電話で予約のときに言えば何とか揃えてくれると、思います。
そこは、魚づくしで今だと車海老も出してくれます。
場所は、能登の富来町になります。海の丘倶楽部です。
こじんまりとしたキレイなアットフォームなお宿です。
料金も1万ぐらいです。リピータも多く県外からのお客さんも多いらしいです。
一度電話で問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
TEL 0767-42-8188
FAX 0767-42-8180
    • good
    • 0

先ほどのnami-tuyudakuです。

加賀屋のホームページのアドレス間違えていました。正しくは参考URLを見て下さい。ついでに和倉温泉観光協会のHPも記します。それでは予約はお早めに・・・
http://www.wakura.jp/(和倉温泉観光協会)

参考URL:http://www.kagaya.co.jp/
    • good
    • 0

私もこの質問には自信を持ってお答えします。

皆さんと同じで能登半島にあります和倉温泉は「加賀屋」でしょう。ここは数々のグランプリにも輝いているまさに老舗中の老舗です。私の兄の知り合いがそこの若女将をしていると思います。参考にホームページを記しておきます。

参考URL:http://www.kagaya.co/jp
    • good
    • 0

soulshakerさんの「和倉温泉の一番有名な旅館」とは


「加賀屋」ですね。
http://www.kagaya.co.jp/kagaya/kagaya.html

こちらは「第27回プロが選ぶ日本のホテル・旅館100選」で総合第1位に選ばれています。全国8万3,000余りの旅館のなかで22年連続「日本一」です。

少しは参考になるかもしれませんのでこちらのHPをご覧ください。

http://www.gnavi.co.jp/yado/

元バスガイドですが、こちらの地方のカニはどこで食べてもおいしかった記憶があります。もともとカニの質がいいからですからね。あまり参考にならない回答ですみません。

参考URL:http://www.gnavi.co.jp/yado/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!