人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

10月中旬に夫婦二人で旅行に行きます。

グァムかサイパンか沖縄(離島含む)で、かなり迷ってます。
私は過去に、グァム1回、沖縄本島4回行ってます。
夫はすべて行ったことがありません。
なので、サイパンに行きたいな~と思っていたのですが
ガイドブックを見てると、グァムより田舎だしレストランも少ないし
同じ料金くらいだったらグァムの方がいいのかなと思ったりもします。
しかし、グァムはほどんどが夜出発・早朝帰国なので滞在時間が短い。
サイパンは朝出発で夕方帰国なので、同じ日数でも滞在時間が長い。
沖縄本島は、4回も行っているので離島(石垣島や宮古島など)だったら行きたいのです。
夫は私が行きたい所でいいよって言ってくれてるのですが、なかなか決まりません!
私達夫婦はキレイな海が大好きです。
食べる事も大好き。
日程は4日間で考えてます。

本当に悩みます(>_<)
みなさんなら、どこに行こうと思いますか?
また、おススメはどこでしょう?

A 回答 (8件)

私も全て行ったことがありますが、

私のオススメはサイパンです。

その次に沖縄。

グアムは私なら除外します(笑)

確かにサイパンは田舎だけど、海は一番綺麗ですよ。
特にマニャガハ島は最高です!
田舎だからこそ、ホテルもオーシャンビューの所が多いし、
田舎だからこそ海も星も綺麗って感じです。

ちなみにマニャガハ島はこんな感じです↓
http://www.h6.dion.ne.jp/~inubaka/1day.html

お隣のテニアン島はもっと海が綺麗でびっくりしますよ!
サイパン旅行にしてOPツアーでテニアン島へ行くのもかなりオススメです。(近いので簡単に行けます。)
私はビーチリゾートが大好きですが、近場の海でテニアン以上の綺麗な海にはまだ出会ったことがありません★
http://www.h6.dion.ne.jp/~inubaka/4day-2.html
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます<(_ _)>

やはりサイパンの海は綺麗ですね!
田舎の良さに、気付かされました。
マニャガハ島、素晴らしいですね!
テニアン島はもっと綺麗なんてビックリです!(^^)!

今回の旅行は、サイパンにしようと思います!
ありがとうございました☆

全部経験がある私としては、石垣島をオススメします。

ビーチはきれいですし、見所はそこそこあります。フェリーで
簡単に行ける竹富島の散策も楽しいですし、バラス島などシュ
ノーケリングツアーも楽しいです。そして、食事が美味しい!
沖縄料理や八重山そば、そして石垣牛がオススメですね。

サイパンは、海はかなりキレイです。海外っぽさはあまりない
のですが、初めての人ならじゅうぶん楽しめるでしょう。ですが
見所が少ないし、食事も大したことありません(私はしょっちゅう
焼肉や和食を食べてます)。

グアムはサイパンよりは海外っぽいですが、ビーチがイマイチ
です。しかも意外に広い島なうえ、米軍基地が大きいので、実は
あまり移動の自由がありません。結局タモンビーチを中心とする
狭い範囲で楽しむことになると思います。

お子さんがいるなら、充実したプールのあるホテルに泊まる
ことを前提にグアム・サイパンもありです。でもご夫婦でなら
石垣のほうが楽しいと思いますよ。もちろん宮古でもいいです。
ただ、台風が来ると台無しというリスクだけは覚悟してください。
    • 5
この回答へのお礼

石垣島ですか☆
食事が美味しいのですね。
石垣牛、一度食べてみたいです(*^_^*)

やはり、その時期は台風がネックですね。
こればっかりは読めない(/_;)
もっと、色々と調べようと思います。
ありがとうございました。

いいですね夫婦で旅行ですか。

私はグアムと沖縄(本島)は行きましたがサイパンは行ってないので一度サイパンに行ってみたいですね。沖縄も離島は楽しそうです。

パスポートはあるんですよね。パラオに行きましたが海も最高にきれいで日本人も少なめで楽しかったですよ。(日本人で来る方は大体ダイビング目的)

どこ行くにしても仲良く楽しんできてください。
    • 2
この回答へのお礼

パスポートはあります!
パラオいいですね。日本人が少ないのも魅力です。
ロタもとてもキレイみたいで、気になります。
もう少し、情報を集めて決めたいと思います。

私もきれいなビーチが大好きです!

主人と二人で行くのはハワイが多いですが、前回、次女の就職祝いをかねて行く旅行先にグアムを選びました。
ハワイより飛行時間が短い、海がキレイ、買い物が出来る・・・が理由でした。

サイパンも考えましたが、買い物欲が強い私と次女の目的に合わないしJALでマイルを貯めているのにサイパンへはJAL便がない・・という理由でパスでした。

グアムでは大好きなスーパーへ行ったり、ビーチでのんびりしたりと、そこそこ楽しめました。(ハワイより物価が高いので、そこが不満)

沖縄離島は宮古島に行ったことがありますが、25年くらい前なので(宮古島東急リゾートが出来たくらいの年)参考にならないかもしれませんが、ビーチはメチャクチャきれいでした。
ただ、ホテルの周りには何もなく、レンタカーなどを借りなければどこにも行けない状況でしたのでつまらなかったです。

沖縄は台風の影響も受けますから運次第・・ということも考えなければなりません。
過去一度、滞在2日目に台風にあたり散々な目にあったことがあります。

グアムでは、夜までショッピングを楽しめたりするので、買い物好きな人にはオススメですね。
ちなみにグアムへはツアーでなく個人手配で行きました。

そうすれば好きなフライトやホテルが選べるので・・・・朝発出国と昼過発の帰国便を選びました。
    • 5
この回答へのお礼

>前回、次女の就職祝いをかねて行く旅行先にグアムを選びました
素敵なお母様ですね。羨ましいです(*^_^*)
そうですね。
私も、ショッピングを楽しみたいので、その点ではグァムかな、と・・。
でも、サイパンは一度行ってみたいし。。
個人手配も考えたのですが、やはりパッケージツアーの方がお手頃で^_^;

多分まだお子さんはいらっしゃらないんですよね。

だったら今のうちにサイパンに行っといた方が良いいと思います。
子供ができてしまうとどうしても子供が楽しめる場所が優先されます。
そうなるとサイパンよりはグアムや沖縄を選ぶことになると思いますので。
    • 4
この回答へのお礼

はい、まだ子供はいません。
>だったら今のうちにサイパンに行っといた方が良いいと思います
そうですね、納得です!

R&Cツアーズ

午前発ー夕刻帰着の設定もあります
  http://www.rctours.jp/
グアムも俗化して来ており、それだけ施設は増加しているのですが・・
 より綺麗なビーチなら
  http://www.gvb.com/cocopalm/cocopalmgardenbeach. …
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます!

サイパンは、田舎です。

そこがいいのです。

海は、ガラパンと言う中心部のホテル以外であれば綺麗です。
マニャガハ島という海の綺麗な島もあります。
サイパンの隣の島(テニアン)に行くとさらに海が綺麗です。

また、レストランが少ないと書いてありますが、結構ありますよ。ガラパンと言う中心部に集中しているのですが。送迎サービスもあるので大丈夫です。
味もグアムより美味しいですし、値段も安い(グアムよりは!ですが)
私は、グアムに行った時は、逆にレストランが少なくて探しました。
グアムよりは、サイパンのほうが食事も美味しくも海も綺麗です。

サイパンのレストランは、当たりハズレがありますので、そこだけは御注意を。(人の好みなので)

沖縄の離島はわかりませんので、パスです。(逆に私は行った事の無い沖縄の離島に行きたいです。)
    • 1
この回答へのお礼

田舎って所が逆に良いのですね☆
レストラン結構あるんですね。
>グアムよりは、サイパンのほうが食事も美味しくも海も綺麗です
意外ですね!

海の綺麗さでは沖縄かサイパンですね。

グアムはアメリカ領ですがアメリカを求めるのならハワイが良いと思います。
サイパンはただの島、何にも無いです。
でもさんご礁のマニャガハ島の白砂の珊瑚のビーチは本当に綺麗です、それでモルジブにも行きたくなりました。
サイパンは戦争の傷跡もあり考えさせられました。
戦争中、崖から飛び降り自殺したバンザイクリフなどは胸がジーンときました。
観光地ですから値段はそんなに安く無いですが、海は綺麗ですね。
    • 1
この回答へのお礼

海の綺麗さでは沖縄かサイパンですか☆
ハワイは一度行った事があります。
あっ、マニャガハ島知ってます。
サイパンに行くとしたら是非行ってきます!