プロが教えるわが家の防犯対策術!

一回パソコンの中にウイルスがいくつかウイルスが感染してしまい駆除を行ったのですがウイルスに感染したためかIEやファイアフォックスで検索をすることが出来ません。

お気に入りのページには飛ぶことが出来ますがロードもやや遅いように感じます。
ブラウザの初期化等もためしましたが駄目でした。
このような症状なのですがリカバリー以外の方法は無いのでしょうか?
アドバイスや回答みなさまお願いいたします。

A 回答 (3件)

おかしな話ですね。


IEやOperaなどの他のブラウザでは試してみましたか?
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …

この回答への補足

IEファイアフォックスが駄目でした。
友達のPCなのでOperaは試してないですけど
スレイプニル
http://www.fenrir.co.jp/sleipnir/
では検索可能でした

初めて見たケースでしたので質問したのですが
やはりリカバリーしかないですかね~

補足日時:2008/08/02 15:25
    • good
    • 0

> 初めて見たケースでしたので質問したのですが


> やはりリカバリーしかないですかね

こちらでは問題が起きていないので環境に起因すると考えますが、Firefoxをクリーンインストールしても駄目となると、改善の見込みは薄いような気はします。
ただ、ウイルスに感染されたとのことですので、リカバリすれば状況を変えてくれるかもしれないですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2度に渡る回答有難うございます。
友人いわくウイルス感染する前までは検索できたとのことですので
リカバリーすれば直りそうです。
しばらくはスレイプニルを使うそうです

お礼日時:2008/08/03 00:21

語句をアドレスバーに入れて検索できないということですか。

この回答への補足

いえyahooやグーグルなどで検索が出来ないなどです。

補足日時:2008/08/03 00:22
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!