電子書籍の厳選無料作品が豊富!

大阪・京都・奈良・神戸のいずれかでデザイン関連の洋書の取り扱いが豊富な店を教えて下さい。
ちなみに探している本は、BRAUN+DESIGN COLLECTION:40 YEARS OF BRAUN DESIGN 1955-1995です。
先日、姪っ子に破られてしまいました。。。
どうかご存知の方は宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

京都の丸善が閉店してしまってから、十分な洋書のストックのある店は近畿圏にはないといっていいと思います。

梅田の紀伊国屋もしれたものです。
アメリカのamazon.comを使うのが早いでしょうが、そこで品切れならば、web古書店で「赤い靴」があります。欧米の各古書店と密接な取引のある店で、かなり珍しい本でも探すことができます。ただし、相当に高額になることは覚悟です。「赤い靴」で検索してみればひっかかると思います。私もいろいろとお世話になっています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
赤い靴というサイトは初めて知りました。確かにかなり高額になりそうですね。少し怖いですが、気に入っている本だったので一度問い合わせてみます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/08/03 00:54

欲しい本が決まっているならamazonが一番手っ取り早いのですが、品切れなのですね……。

1999年刊となるとなかなか実店舗にあるのかないのか。

実際に見てないのでご存知のところばかりかもしれませんが……

紀伊国屋書店 梅田本店 <大阪>
http://www.kinokuniya.co.jp/02f/d16/2_16000a.htm
一般的に、洋書といえばまずここでしょうか。

丸善 なんばOCAT店・八尾アリオ店 <大阪>
http://www.maruzen.co.jp/top/index.html
一応洋書の取り扱いがあります。amazonと提携しているので取り寄せとかいけるかも……

RANDOMWALK <京都><神戸>
http://www.bookshop.co.jp/
なんということでしょうどちらも8/1から閉店中です。
以前は大阪にもあったようですが、閉店しています。

hacknet <大阪>
http://www.hacknet.tv/index2.asp
サイトメンテが8/4~8までありますのでご注意。

恵文社一乗寺店 <京都>
http://www.keibunsha-books.com/index.html

MEDIA SHOP <京都>
http://www.media-shop.co.jp/

古書でもよいとなってくるとまだまだいろいろありそうですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
たくさん調べていただき本当に感謝いたします。
一度、回答してくださった店で探してみます。

お礼日時:2008/08/03 01:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!