アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もうすぐ夏コミですが初めて参加しようと思っています。でも一番気になっていることがありそれは日焼けです。自分は20代の男ですが人より日焼けしやすくすぐに肌が赤くなってしまいます。夏コミって炎天下の中長時間ならばなければいけないのでしょうか?ちなみに狙っているのはなのはプロジェクトです。あとおすすめの日焼け対策があれば教えてください。

A 回答 (5件)

日焼けはしますね


私の場合6時30分くらいに到着して
3.5時間くらいは開場待ちで並んでいるので
日焼け止めを塗って新聞紙をかぶってました
    • good
    • 1

参加といっても参加の仕方次第ではあります。


ただ、『リリカルなのは』の場合、かなり人気のある作品で、企業ブースの中でも行列のできるところです。
限定グッズの場合、おそらく朝一から並ばないと…ということになりますので、開場まで、そして、ブースの順番待ちで、という形になるかと思います。長時間、並ぶことが必要と思っていた方が良いと思います。

日焼け対策に関して言えば、No.3さんが仰っていますが、曇っていても、日光はありますので用意をしておいた方が良いと思います。
    • good
    • 0

回答者が無関係な回答をしてるので、日焼け対策のみに絞って。



UV等の対策は勿論、一般的な日焼け対策を十二分に施す。
到着時間にも左右されますが、所謂「始発到着組」に該当するなら約三時間以上も並ばないと入れません。
太陽の熱がモロに肌を焦がします。
ですから冷却用のスプレーも必要です。
人に因っては工業用(機械用)のを使う必要も在るでしょう。
(私はコレのみでしたが。)
開場間際に到着したのならそんなには必要は無いと思われるが、西コス会場で色々と散策するなら、シッカリと対策をしましょう。

薄手の長袖やストールで肌を直射日光に晒さない事も大切な場合も有り。
曇天でも注意すべきです。

以上元スタッフからのアドバイスでした。
    • good
    • 0

到着時間によるが、


列ぶ時間が長いと日焼けします。
熱射病で運ばれる方もいますよ。

列ぶ前に朝ご飯を食べましょう、体力勝負です。
あと、トイレも大小とも出来たら済ませる事。
トイレが有るけどかなり列を作ります。
迷子になる自分の戻る時・・・どこ????
ペットボトルの水かスポーツ飲料を用意500を1本~2本必要「人によるけど」
お茶・ジュースなら避けた方が良いよ、持ち物が振られると泡が…ね
ハンドタオル(大きめ)2枚(1枚ペットで半分凍る程度のが理想)
人によってTシャツ1枚 着替えだよね。

注意書きだとパンフの中に載ってます。
*日焼けクリーム等余り塗りすぎない(中に入ると人と擦れたり触れます)
不愉快とケンカの元にもなりかねない。まぁそんな事してるヒマなんて無いけどさ。
そんな人も居るからトラブルの元になりそうな事を避けましょう。

企業ブースなら金欠なんて余りないが、出来るだけ万札を避ける。
お腹が弱い等有ればクスリを必要な分を用意。
酸欠注意 クラクラになる前に休憩をする事。
    • good
    • 0

日差しが強くなる前に会場しますのでそれほど問題ではないですよ。



ただし会場内は大変熱く、会場内に雲でも出来るんじゃねぇか?ってくらい湿気でむんむんです。
汗は一杯かきますので、水分補給には気をつけてください。
会場内の自販機は、冷える前にどんどん売れてゆき次々を補充しつづけられているため「ぬるぅ~い」という状態です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!