プロが教えるわが家の防犯対策術!

アダルトサイトを開き、無料動画だと思いクリックしたところ、入会登録になってしまい、3日後までに5万円を振り込むよう要求が来ました。振込期日までのカウント表示が画面から消えません。解約しようと思い、そのサイトの「お問い合わせ」をクリックしメールにて間違って入会登録をしたため、即解約したい旨を送信しました。(まだ返答が来ていません) 勘違いで入会登録になった場合、解約はできないのでしょうか。5万円を払わざるおえないのでしょうか。どうしていいか困っています。(支払期日まで約60時間)

A 回答 (4件)

明らかにワンクリック詐欺です。

本当はメールもせずに無視するべきでした。
しかしもうメールをしてしまったのなら催促のメールがきても無視し続けたらいいと思います。アクセスしただけでは住んでいる地域(おおまかな)・プロバイダなどしかわかりません。メールで電話番号などの個人情報をかいてしまったのなら手紙等がくるかもしれません。そのときは県等が運営している消費者センターに相談したらよいと思います。

この回答への補足

とりあえずメルアドを変更してみました。今後は無視して様子を見てみます。

• 0

ワンクリ詐欺です。

送ったのは退会したい旨のメールだけですね?
決してこれ以上個人情報を与えてはいけません。
以後は無視しましょう。大丈夫です!
同様の質問が過去多くありますので検索されてみてはいかがでしょう
か。

この回答への補足

同様の質問をみて少し安心しました。とりあえず無視して様子を見てみます。

• 0

※この手の相談する人って同じパターンなんだけど…

初めての質問で、関心カテゴリーが目一杯。面白い現象だね。

問い合わせたならメルアドを変える。
相手から何らかのアクションがあるかも。電話なら録音して、手紙が来たらそれを持って警察や消費者センターに行き相談する。

この回答への補足

とりあえずメールアドレスを変更してみました。とりあえず様子を見てみます。

• 0

自分も経験ありました。

完全に無視っすね。(契約自体無効でしょう)
気にせずほかっておきましょう。
期限が0になっても何も起こりませんでしたので。。
    • 0