プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ワンクリック詐欺なのかわからないですが。退会メールを送信したあとにメールに電話してくださいとなってて電話してしまいました。電話して生年月日を言った以外は何も言わないで退会することができたのですが料金とか請求されるのでしょうか?それとももう安心していいのでしょうか?

「ワンクリック詐欺なのかわかりません」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • アダルトサイトです

      補足日時:2018/06/28 21:25
  • 電話で退会は完了しました

      補足日時:2018/06/28 21:28
  • 無視すればいいのですか?

      補足日時:2018/06/28 21:38

A 回答 (8件)

退会申請って、それまでは入会してたって事ですよね?


入会もしていないのに、退会申請するわけないよね?
それを踏まえれば、貴方がした行動が合っていたのか間違っているのかわかるはず。
文面の誤作動ってとこ、まず怪しすぎだよ。
    • good
    • 1

基本無視で大丈夫ですが、架空請求の場合、相手が裁判を起こします。

の書面を送って来る場合もあります。本物か偽物か分からないので、裁判所から通知が来たらそのままにしないで、裁判所に確認した方が良いです。
    • good
    • 0

ワンクリック詐欺なので初めから登録されていません。


メールアドレスと電話番号という情報を相手に提供してしまったので、今後様々な迷惑電話やメールが来ることになるでしょう。
知らない人がLINEに追加されまくりになる可能性も高いので気をつけてください。
    • good
    • 1

画像ある電話番号を検索したら、架空請求詐欺。

の番号と出てきます。電話してしまったので、何らかのアクションが来るかもしれないです。
    • good
    • 1

下に誤作動での…


ってなってますが、
多分フェイクだと思いますよ。
    • good
    • 2

業者名も何も書いていないんですよね?そんな会社がまともであるはずはありません。


なので可能性が全くいとは言えないでしょう、思い当たったから連絡したんだろ?なら払うべきって理屈で、請求を実際に起こされる可能性はあります
また、返信してしまったことにより、あなたは騙されやすい人リストにいれられた可能性が高いので、詐欺かそれに近いような勧誘電話がこれから多くかかってくるようになるでしょう、お気をつけを

ちなみに電話番後でググるとこう出てきました
http://www.rstokyo.tokyo/0423191659%e3%80%80042- …
まず行動する前に疑って調べる、自己解決力を身に着けたほうが良いでしょう
    • good
    • 1

アダルトだと、詐欺の可能性大ですよ。

    • good
    • 0

そもそも何から退会しようとしたのですか?


アダルト動画サイトに間違って登録されましたか?
https://xn----qfu2b1b6mx34v8ywalhcvt6hltc97a.com
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!