アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この前、自分の好きなイングランドのサッカークラブのリザーブの選手をチェックしようと公式サイト(英語)を見たら、プロフィールのところが「Height: 5'6 、Weight: 11st 1」みたいになってました。身長と体重を表してることくらいはわかるんですが、それ以外はさっぱりで自分の拙い知識では意味がわかりません。イギリスと日本ではこういった場合に使用される単位がちがうのでしょうか?もし、単位が違うんだったら、どのようにメートルやグラムに直したらいんでしょうか?リザーブの選手だけに情報が公式サイトでしか取れないので困ってます。ご教授お願いします

A 回答 (3件)

イギリスでは、身長はインチと(in.)とフィート(ft.)、体重はストーン(st.)という単位を使います。

(体重以外の重さにはポンドを使います。)

1インチ=1/12フィート=約2.54 cm
1ストーン=14ポンド = 約6.35kg
ですから、
5'6(5フィート6インチ)は約167.6cm
11st1(11ストーン1)は約70.5kg

ということになるでしょうか。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

イギリスは日本の単位が全然違うんですね。思わぬ、いい勉強になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 18:01

重さはポンドで1ポンドは約450グラム(1オンス28グラムで16オンス=1ポンド)


長さはフィートで1フィートは約30センチ(1インチ2・5センチで12インチ=1フィート)
なのでその選手の体格は身長約165センチで体重約50キロという事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しく説明していただきありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 17:59

イギリスの単位は、ヤード・ポンド法です。



だから
フィートとストーンだと思います

換算はこちらを目安にしてください。
http://www.weblio.jp/content/%E3%83%A4%E3%83%BC% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど・・・早いうちに回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2008/08/04 17:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!