アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私には好きな人ができました。
相手は何でも言い合える1番仲のいい男友達です。
今まで外見重視であまり良い恋愛をしてなかった私ですが、いつの間にかこの人のことが好きになっていました。自分でも驚きです。

今の私達の関係を言うと、
向こうはいつも私にちょっかいを出してからかってきます。
「だってお前はブサイクだもんね!俺様はかっこよくてもてまくりだから!」とか
「お前と一緒に帰ってくれる友達なんていたんだ!」とか
「俺のほうが頭いいから!」とか
全部冗談っぽく笑いながらからかわれます。
ボディタッチもお互い激しく、
私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか
痛い時は結構痛いです(汗)
ホントに痛かった時は「いっつもそうやって叩くから嫌い!」
ときつく言ってしまったことがありました。
その場で彼は「嫌いになってもらって結構!」と笑いながら言ってました。
でも影ですごく焦っていたようでその次の日はすごく優しかったです。

気がつくといつも近くに彼がいます。
でもいつもじゃれあって、からかい合ってるだけです。

また周りの女友達からも男友達からも
「ホントお似合いだね~」とか「付き合っちゃえばいいのに」とか
言われ、私は恥ずかしくて否定してしまうのですが、彼は
「いやいや~NAONEYOちゃんには小池徹平がいるから手だせません~」と話をそらします。(私は小池徹平が好きなので)

私のことを普段ブサイクだとか言ってくるくせに
私のいないところでは友達に「おてんばだけど普通にしてればかわいいよ」とか言ってるみたいです。
遊びにも誘われましたし、私がつらい時は真剣に相談にも乗ってくれました。

いい感じの二人のように見えますが、問題はここからです。

私はメールアドレスを聞かれ嬉しかったのですが、
いざメールすると彼はそっけないし、返信も遅いです。
ちょっかいも私ほどではないですが他の女の子にもだしてます。
私に対するちょっかいは度を過ぎるときもあります。
しゃべりかけてくれる日はすごいしゃべるのに、しゃべらない日は全然しゃべりません。

これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか?
もうこれ以上私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか?

彼のことが思った以上に大好きすぎて毎日悩んで考えてます。
誰か教えてください。

長文失礼しました。

A 回答 (5件)

はっきり告白しちゃいましょう!


私の目からは好かれているように感じられますが…

彼は自分に自信がなく照れているのではないでしょうか。
今の関係が楽しいのでもし壊れたら…と思うと心配なのでしょう。

メールは苦手な人は本当に苦手なので、当てにはならないと思います。

逃げ道を断ってしまえば、本音が聞けると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

好かれているといいです。
でもそれは多分LOVEではなくLIKEなんだと思います。
はっきり思いを伝えたいですが、今の自分の人としての小ささで告白なんてできるか不安です。
でもタイミングを見計らって、今なら言える!、という時に挑戦したいと思います。

頑張ります。
回答してくださって本当にありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2008/08/04 19:38

こんばんは、30代既婚のおっちゃんです。



文章読んでて、微笑ましくて羨ましくなっちゃったよ。
おいちゃん、薄汚れちゃったからねぇ。

彼が、あなたのことを恋愛対象と思っているか、仲の良い友達と思っているか、妹みたいに思っているか、それはわからない。
でも、好意はもってるよね。
天の邪鬼な彼に振り回されてる感じもするけどね。

>>私が好きでも意味はないし発展もないでしょうか?
好きに意味なんてないんだよ。ただ好きだってこと。頭で考えたって分かるわけないよ?
発展はないんじゃなくて、発展させたいのか、今のままでいいのかってだけ。受け身でいたら何も変わらないよ。
発展させたかったら、自分から一歩踏み出せばいいじゃないの。

あなたが、今の関係から脱して進展させたいなら一歩踏み出すしかないよね。
それで成功して「恋人」になるかもしれない。
失敗して今までの関係が崩れるかもしれない。
でも、それを恐れていたら、何も変わらないよ?
彼の方から告白されるかもしれないけど、されないかもしれない。
でも、そんな不確定なことを待っててもしょうがないと思うよ。

あとは、あなたが考えること。
よく考えて結論だしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見本当にありがとうございます。
すごく心に響くお言葉ばかりで感動しました。
今ものすごく悩んでいたことなので、悩みを聞いてくださってとても嬉しいです。

やはり私から何か一歩踏み出すべきですよね?
今までずっと受身の恋ばかりだったので、とても緊張します。
でもすごく大好きだから、
好きと気づいてしまった今では彼にとっての大切な人になりたいです。
自分のあるだけの勇気ふりしぼってアピールしていきたいと思います。

回答してくださってありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2008/08/04 19:32

30代の既婚男子です。



>これって私はやっぱりただの女友達にしか見られていないんでしょうか?

いや、ただの女友達ではないでしょう。

普通に考えて、友達とは言え同年代(かな?)の女性に、

>だってお前はブサイクだもんね!

って言いますか?
言わないと思うなあ。

あと、

>ボディタッチもお互い激しく、私はほっぺを軽くつねられたりとか頭とかポンって叩かれたりとか

しますか?
「女友達」には普通しないと思うなあ。

しかも、
>でもいつもじゃれあって、からかい合って

これも「女友達」とは違うんじゃないかなあ。

前の方も言われてるように、おそらく「妹」的感覚じゃないでしょうかね。

いや「妹的感覚」だから、恋愛対象にならないという意味ではなくて、私も含めて、ちょっかい出しやすい「かわいい子」に弱い男は多いですよ。

彼は女性扱いに長けてるようだから、貴女のキャラが「妹」ぽくてちょっかい出しやすくて楽しいんでしょうね。

周りからもお似合いに移ってるようだから、あなたが、「ちょっと彼とのじゃれ合いに素っ気なくする」、或いは「正直に告白する。」などのアクションを起こせば関係がガラっと変わる可能性大だと思いますよ。

貴女も男性から「ちょっかい出されて構われてるのが好き。」という「M体質?」みたいだから(笑)

今は、妹的感覚でかわいいだけかも知れないけど、「かわいい」と思ってることは間違いないでしょう。

彼もきっと、
>しゃべらない日は全然しゃべりません。
は別になんの他意もないし、好意を抱いてること気づいてない可能性も大ですね。

特にこうい男は、
「おれが守ってやらなきゃ!」て言う意識が強いので、ふざけないで真面目に何か相談事を持ちかけるっていうのが即効薬だと思います。

私自身が妹キャラに滅法弱いので(笑)、そんな風に感じました。

健闘を祈ります!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
すごく貴重な意見を聞かせていただいたと思いますし、長文で私の悩みにお答えしてくださって、感謝の気持ちで一杯です。

妹的存在ですか。なるほど。
自分では気づきませんでした。
何か私がアクションを起こせば向こうも少し変わってくれるのかもしれませんね。
相談事を持ちかけてみたり、すこしふざけ合いをやめてみようと思います。
その後すこし様子をみて「あなたのことが好き」というアピールをすこし恥ずかしいけれど、頑張ってやってみようと思います。
応援ありがとうございます。

回答ありがとうございました。
失礼します。

お礼日時:2008/08/04 19:51

なんかドラマの中の二人みたいですね^^;


男性はあなたの性格が明るくてかわいいと思ってると思います。
友達の枠を超えようとすると彼がかまえる可能性はあるのではと思います。
いかに彼にかまえさせずに、あなたの事をわかってもらえるようにするかですね。
飲みに行く(酔ったふりしてあまえるとか)とか花火大会とか
少しづつ恋人同士がするような事してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
とてもわかりやすくて、参考になりました。

そうですね。
すこしづつ、彼に気づかせようと頑張ってみます。
彼も私の気持ちをわかってくれると嬉しいです。
本当に貴重なご意見ありがとうございました。
頑張ります!

お礼日時:2008/08/05 22:09

 友達以上、恋人未満ですよ。



 ですから、恋人に発展する可能性は大ですよ。
 また私も今交際している女性に「あんたがワーホリつとまったんだから、誰でもワーホリがつとまるよ」(お互いオーストラリアで再会したのですよ)と言ってはいたのですが、彼女の友達(女性)には「アイツ、よくがんばったよ。 誰も褒めなくても、私はほめてやるよ」と言ったのですから。

 好きな素振りを見せてみてはいかがでしょうか。
 (私の彼女みたく、パーティーで「大好き! 結婚して!!」と言って抱きついてきたりするのは、やりすぎですが)
 
 乱文で失礼します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

友達以上恋人未満ですか・・・
それって恋人になれる可能性があるのが、私が一番近いということになりますよね!(かなりポジティブですが)
元気がでました!頑張ってみます!

好きな素振り・・・
私はシャイであまのじゃくなところがあるので、上手くできるか不安ですがやれるだけやってみます!

本当に回答してくださってありがとうございました。

お礼日時:2008/08/05 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!